とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

夏の旅行

2019-09-26 12:35:59 | 旅行
ほ〜らね。

すぐ更新できないのよねぇ…。

んな事やってるうちに忘れそう…って言うか…忘れてるかも…(-_-;)。

うんと…どこまで話した?

新千歳空港のエアターミナルホテルに着いたとこまでね…。

翌日、ホテルの朝食を摂ってからレンタカーを借りに再度空港のレンタカーサービスへ…。

今回はホンダのフィット。

大好きな人は好きよね…ホンダ車…。

個人的には内装がちょっと…ねぇ…。
あと、主人の義父が最後の車はホンダ車だったんだけど、オイル漏れが酷くて(年季によるもの)修理にだしたら、さすがにホンダ技術!!

エンジンルームは分解しないと修理できないっ!!

とかね…まぁ…ホンダが悪いのではないのかもしれない…。
けどね…。
良いイメージが無かったの…。

それはさて置き…。

一路、稚内へ向かいました!!




黄金岬に立ち寄った頃は天気もまぁまぁでしたが…。



このらーめん…何処で食べたっけ?www



ノシャップ岬に着いたらエライ寒かったわ〜風もぴゅーぴゅーだし…。



夕日が綺麗らしいんだけど、なにも見えず…風が強くて寒いだけという…。

途中、ニシン御殿の展示があって、中を見物してきました。







大きい部屋に仕事がしやすく作られた仕切りが色々あって、24時間戦ってたんだろうなぁ…って思ったよ…。

ちなみに…よく聞く「ヤン衆」とは出稼ぎ労働者やよそ者的な意味があるそうです。

誰もが生きる事に必死で、そして、夢もあった時代よね…(あっ、この解釈についてはおいおいね)



北海道にはよく行くのに、初めて飲んだガラナ。
好きな味だわ〜(๑´∀`๑)。

雨と風が横殴りで、髪はモサモサ、化粧もすっ飛びましたwww。

夜は恒例の…。



現地呑み。
北海道は個人経営の居酒屋さんがオススメかなぁ?
お通しがボリューミー。














ホントに全てが美味しかった…。

ただ、稚内、結構外人さんがグループのフリーみたいな感じで来てる人多いのね、私達が飲んでる時も10人位のグループが来たんだけど、会計の時に別々だったらしくて大変そうだった…。
いわゆる「割り勘」文化も無いからか?
盛り合わせとかは皆で食べたとしても注文した人が払うとなると高くなるよね?
この辺のねぇ…アレがさぁ…アレだわよ…。

そんなわけで、私達は楽しく美味しくやっつけたよ〜!!



お決まりの支那そばも頂いて、明日は礼文島へ出発です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発編 | トップ | 初ハワイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事