reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

韓国ドラマアンケートで、自己回顧。

2005-09-23 03:43:28 | 韓国芸能全般

更新間隔がかなり空いてしまって、ちょっと勘が取り戻せない今日この頃。
そんな中、na-varmeerさん
のところにお邪魔して、salaさんが作られたアンケートを知りまして、私もちょっとブログリハビリ?を兼ねて参加させて頂きたいなぁ、と思います。

そんなわけで、レッツラゴー(もはや死語?)

☆韓国ドラマ好き99人(多すぎ?笑)に聞くアンケート21☆

1.韓国ドラマと日本のドラマ どっちが好き?
→線引きは関係ないですね。自分の好みに一致すれば、どこまーでもゆこーう♪

2.韓国ドラマの流行は終わりつつあると思う?
→今の状態は「インフルエンザ(流行性感冒)」だと思うので、普通の風邪に戻るのでは。
落ちつく人は落ち着いて、うなされる(どっぷりハマル=通になる)かの分かれ道かと思います。
…と書いてみたけど、なんか例えがおかしくないか?…orz

流行の行く末に関しては、人それぞれだと思うけど、自分なかではまだまだ。
なんか、あまりに流行という“ナマモノ”に踊らされてて、マスコミが滑稽に見えてしまう。
ここは落ち着いて、戦略考えて欲しいよなぁ、と思うこともしばしば。
買い手側の日本のマスコミも、売り手側の韓国のマスコミも。よーく考えよう~♪

3.韓国ドラマで続編があるとしたら見たいドラマはありますか?できればタイトルも!
→『フルハウス』・『私の名前はキム・サムスン』・『1%の奇跡』
でも、前者2つは続編作らずにいた方がいいかも。終わり方が私的に好みなので。
あとは、各自勝手に想像を!の方がいいかもなぁ。見たくなるけども。
『1%の奇跡』は、子育ても気になるけど、ダヒョンのお兄さんの帰国後+弟の行方が知りたいかも。

続編を…というのとはちょっと異なってしまうけれど、
納得いかないというか消化不良なので見たい作品は、『ファッション70’s』と『海辺へ行こう』!!
どちらも、SBSのゴタゴタで・・・(12番の質問に通じますかねぇ)

4.韓国ドラマを現在視聴している作品はありますか?
→『薯童謡』、『Wedding』、『ルル姫』、『チャングム』。+たまに『頑張れ、クムスン』
今は、ちょうど切り替わり時期なので少ないですね~。

5.好きな俳優さんが夢に出てきたことがありますか?どんなストーリーでしたか?
→YESです。
ピことチョン・ジフン君と自分とあわせて4人くらいで、お酒呑んでました(笑)
よく韓国ドラマで出てくる、焼酎の空き瓶を回転させて何かを告白するっていう…。
なんだか熱く語り合ってて、いい感じの友情に包まれた夢でした。

6.今放送してるか、レンタル化されてて気に入ったドラマがあったら教えてください。
→今放送しているのだと、『チャングム』
レンタルについてはわかりません。

7.今、あなたの韓国四天王を選ぶなら誰ですか?
→ヒョンビン、チョン・ジョンミョン、チョ・ヒョンジェ、カン・ドンウォンの御四方。
思いつくまま、ですね。他にもいますが…「、あなたの~」とあったので(笑)

8.あなたが思うモムチャン俳優四天王は誰ですか?
→チョン・ジフン(ピ君)、クォン・サンウ、イワン、ソ・ジソプ、の御四方。

9.韓国系雑誌、書籍コーナーで立ち読みするのは大好きだ。
→立ち読みは平気ですね。最近はしてませんが。
でも、書店泣かせかも(苦笑)
昔、書店で働いてたので、客側と店側の両方の心理がわかってしまい複雑です。
韓国エンタメについての問い合わせに、すらすら答えていた自分がちょいと懐かしい(笑)

10.あなたは夜中の2時前には寝ない事が多い。
→YESです。
今は、昼夜逆転生活みたいな感じです。
でも、思うのは…やっぱり、夜更かしは身体に良くない!!

11.もし願いが叶うなら自分が4人いる事と1日が36時間ある事とどちらを選びますか?
→自分が4人いること。
その理由…1日36時間あってもダメな自分じゃ有効活用できないから(笑)
4人いたら、出来の悪い自分~パーフェクトな自分というレベル別(4段階)にして色々使い分ける。

12.韓国ドラマのエンディングが変更される事はいい事だと思いますか?
→いいことだとは肯定できかねます。
骨組みはしっかりして欲しいなぁ、と思います。
じゃないと、通して見るとツッコミどころが満載になるので(苦笑)
それに、キャストもスタッフも視聴者も皆、踊らされて、皆で首を絞めあってるような…
その一歩として、まず放送予定をきっちり作るべきじゃないかなぁ。
突然の延長とか、打ち切りとか…予定がしっかりしてないと、内容もガタガタになってしまいますゾ。

13.好きな俳優さんの写真集とDVDが発売されたらどちらを買いますか?(両方可)
→写真集。
DVDは機械がないと見れない媒体だから。

14.1日にどのくらい韓国関係の事に時間を使っていますか?
→2時間くらい、と一応世間にはそう答えてみる(笑)

15.韓国ドラマにはまったきっかけはパリ恋ですが、
   今でもパクシニャン氏以上愛せる俳優はいない?
→すいません…『パリ恋』(ところどころしか)見てないんです(汗)
でも、SBS演技大賞でのお姿にはとーっても惹かれました。

16.自分の周りに韓国ドラマ好きな友人はいる?
→いないです。
ネットが心のよりどころ…なんて(笑)、でも事実。

17.日本の芸能界より韓国の芸能界の方が詳しいと思う。
→どうでしょう?半々かな。
速報性では韓国の芸能界、遅いけど量的には、日本の芸能界?

18.現在、韓国語を勉強している?
→してるといえばしてるんでしょうか(笑) ちなみに、拡大解釈で、です。
現在、韓国留学中の友人に負けないように、勉強するぞ!と誓ったのに…サボり気味。

19.日本版が出て欲しいドラマはなんですか?(いくつでも可)
→『私の名前はキム・サムスン』

20.もし自分がファンミに行った時に運よく舞台の上に上がる事が出来たら、
   多くの嫉妬の視線の前においても何をお願いしますか?
→うーん、そもそも行かないと思います。苦手なので(苦笑)
でも行ったとしたら…
・握手かな。でも写真は撮らない!(あとで、己の姿に愕然としそう。思い出だけでよし。)
・お酒(ビンの)を乾杯する!

21.あなたは過去に以下の経験をした事があるものを教えてください。
    
    演劇 ・ バンド活動 ・ 小説を書くこと ・ 合唱団 
    漫画を描くこと ・ 素人モデル ・ ダンス

演劇、小説を書くこと。
演劇は中学時代の部活で。シゴかれて、人生の辛酸をなめました~(苦笑)
でも、今はおかげでいい思い出になりつつある?・・・この頃です。

小説は書いたものの、文才なしで挫折。そして、今ブログやってます♪


と、こんな感じの回答になりましたが、ちゃんと質問に答えられてるのかな?
でも、なかなかいいリハビリになりました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (sala)
2005-09-23 23:10:29
tocosutaさん、今回はアンケート参加どうもありがとうございました。

回答すごく丁寧に答えてくださってとても嬉しいです。

私も韓国系記事のUPされるのも時間の問題だと思うのです。ベッカムなんかも一世を風靡しましたが、今は見かけるのも少ないです。

韓国ブームもそうなるのが少し怖いですね。

1%の奇跡、ご覧になっていらしたんですね!(嬉)

私も嵌っていました。(現在進行形ですが・・・)

確かにソヒョンと弟の大学の話など読んでみたいですね。それとチェインの育児も見てみたい!

ピ君との夢ですか!おぉ~羨ましい。

私の息子にしたいと思っている子なんです。

7.は、そうです。ご指摘の通り「今、あなたの」のなんです。自分の気持ちも移り変わるところがありますので、今をつけました(笑)

えっ?パリ恋嵌りませんでした?

私は廃人状態なくらい見てました。

韓国語おわかりになるんですね(尊敬)

大体でもわかればいいですよ~。私なんてさっぱり&努力できません(涙)

21.あはは~ここにも私が求めていた回答がありました(笑)

実は21番のために、今回のアンケートを作ったようなもんなんです。

今、1人の回答待ってて集計をだそうと思っているんです。

今回TBありがとうございます。

私もさせてくださいね。

どうもご参加ありがとうございました♪

おおっ! (na-varmeer)
2005-09-23 23:59:50
こんばんは!TBさせていただきます!

自己回顧いかがでしたかぁ?

8→モムチャン俳優、イワン君!そうなんですかー。クォンサンウシはやっぱ入りますよね^^

11→4人いたらレベル別に使い分けっておもしろいです。

16→同感!

人に自分のことをあんまし話さないタイプなもんで、ココロに溜め込みがちなワタシとしては拠りどころになっています。

21→演劇されてたんですか!?

す、すばらしい・・人前が苦手なワタシとしては、舞台の上で一人でセリフが言えるなんてかっこよすぎです



これからもお互いブログの更新がんばりましょー
salaさんへ。 (tocosuta)
2005-09-24 00:21:42
salaさん、コメント+TBありがとうございます♪

確かに…最近はベッカム氏の記事は見かけないですね。流行り廃り…とはまことに残酷ですね



『1%の奇跡』見てました~^-^

色んな世代で見れるドラマ(成長物語?)なので、長く続いて欲しかったなぁ、と思ったりもします。salaさんのブログでの『1%の奇跡』記事を拝見しましたが、愛情が溢れてて素敵でした!

ダヒョン兄弟の行方が知りたい理由は、チェイン側の人間が皆、結ばれたので、兄弟も見たい(妹たちは結ばれたのに!)~という単純な我侭です(笑)チェインの育児は確かに見たいです!きっと子煩悩なんでしょうが、素敵な感じになりそうですよね~。



>えっ?パリ恋嵌りませんでした?

すみません、意外なタイプですね~(苦笑)

パリ恋の頃、フルハウス中毒(笑)になってしまい…おろそかになってたんです。だから、ところどころしか。でも、レンタルなりで見返しそうです。

“エギヤー、カジャ!!”にはハマリましたよ~。



韓国語はほんのさわり程度です。できるなんていったらおこがましすぎです^-^;でも、色んなドラマを見るようになってからは、少しずつ判るようになってきたような…???だから、きっとドラマの力はあなどれません(笑)



集計を出されるとのことですが、楽しみです。お忙しい中、こんな素敵なアンケートの考案、コメント、TB本当に感謝です。また、ブログにお邪魔させて頂きたいと思います♪

na-varmeerさんへ。 (tocosuta)
2005-09-24 00:52:33
na-varmeerさん、こんばんは!

記事を拝見して、触発されて自己回顧してみました~

結果から言うと、とても楽しかったです♪

なんだか、就活とかでする下手な自己分析より、こういう形での方が、なんだか自分をより判ったような気…がします^-^自分にとっては身近なことだからでしょうか?(笑)



>8→モムチャン俳優、イワン君!

…は、先日終わった『海辺へ行こう』でライフセーバーの役柄をやっていて鍛えられてたので、上げました!クォン・サンウ氏はやはり入りますね~。何分、「モムチャン俳優」の代名詞になっているような…?



>4人いたらレベル別に使い分け

これは、今の自分がダメすぎなので(爆)

でも、実際できたら素敵な毎日送れそうかと



演劇は…してました、ハイ(苦笑)

私も人前は苦手ですよ~、前面に出るのを全力で回避してるこの頃です(笑)裏方での仕事が好きなのに、部員足りないのでやってました。…でも、思い出してみるに演劇の才能はなかったなぁ、なんて思う限りです。度胸?はついたけれど



人に自分のことをあんまり話さないのは私も同じですよ~。でも、別に悪いことじゃないですよね。「全く」話さないわけではないですし(笑)人間色んなタイプがあるもんです。でも、こうして離れてる場所で、外見関係なしにいろんな人と出会えるネットは面白いなぁ、とつくづく思う限りです。



ブログは更新怠ると…クセ付いてしまいますね。継続は力なり…なんていう言葉を思い出してしまいます~。あ、TB感謝です。そして、こちらからも後程TBさせて下さいね~♪

コメントを投稿