海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

岩屋山でパラグライダー

2012年09月28日 | パラグライダー

昨日、27日(木)は、久しぶりに青垣町まで行きました。
嫁さんと永石さんがパラグライダーをタンデムで初飛行しました。
お世話になったのは、ロールアウトhttp://rollout.jp/bbs/bbs2.html 
ここで、もうすぐ写真がアップされることと思います。

準備OK!?

さぁ、そろそろテイクオフ!
一発目は、嫁さんです。風も良い感じです。

後ろのパイロットは、豪くんです。

あっけないほど、簡単に離陸しました。

この急斜面の板の坂を駆け下ります。
もしも、キャノピーがちゃんと上に来ていなかったら、そのまま前に突っ込んで大変です。


次は、永石さんですが・・・
たった数分で風向きが変わったので、風待ちです。

10分ほど風待ちをしてから離陸していきました。

この後は、着陸場の撮影班からの写真です。







無事着陸してVサイン!

後ろでは、ちょうどyuuさんが着陸中です。
ちなみに、永石さんは、私の大学の先輩です。

豪くんを挟んで、無事着陸の2人
着陸場撮影班、ちょっと詰めが甘いですが・・・(^ω^)

そのあと、大名草庵http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28021874/ へ移動
藁葺き屋根の情緒ある建物です。

左から、河原さん、深田さん、永石さん、嫁さんです。
河原さんと深田さんは、応援団兼着陸場での撮影班でした。

前菜
撮り忘れましたが、鯖寿司も美味しかったです。

談笑中~

天ぷらとか、鴨汁蕎麦も、なかなか良かったです。
また、ここの近くに、あまご村http://amago.aogaki.jp/
があって、あまごを手づかみで取って焼いてくれるところもあるようです。

そして、河原さんの旦那さんが、自転車で到着

ご主人は、とても58歳には見えないし、奥さんも26歳の息子さんのお母さんとは思えないです。
今日聞いたのですが、奥さんは、私よりも2歳年上と聞いてビックリ~(゜o゜;;

高校、大学とアルペンスキーの選手で今のハマリ事は、自転車だそうです。
http://blog.kawahara-dental.net/
ここまで、32キロを自転車で来られたようです。
ちなみに、計測器による消費カロリーは、760kcal
往復で1500kcalオーバーです。
結構な消費カロリーですね。
しかし、往復64キロは、かなりしんどそうです。

私は、中学校の時、片道7キロ、高校で片道10キロを自転車通学していたので
もう、一生分、自転車に乗ったっていう気になってましたが・・・
ちなみに、高校までの10キロを8時16分に家を出て35分に校門が締まるまでに余裕で間に合っていたのが自慢でした~!(10キロ約17分で登校)
当時は、競輪の選手のような太ももで、ズボンのサイズを太ももで合わせて選んでました。


しかし、河原さんのイタリア製の自転車は、良かったですね~!
CASATI http://www.actionsports.co.jp/casati.php

最後に、私も入った写真です。
お腹は、まだまだ締まってませんが、顔は少し締まってきたようです(*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿