海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

スカイバレイ6回目

2011年02月25日 | スキー
スカイバレイ6回目 スキー始めて、もう11回目になりました。
昨日も前回のように神姫バスのツアーで行きました。
http://www.shinkibus.com/kanko/ski/ki_daystrip/skyvalley/index.html

今回は、神姫バスのバスが出払っているのか他の会社のバスでバスガイドさんも居ませんでした。ちょっとバスも古かったかな!?

そして、今回は、大学が春休みの息子1号を連れて行きました。
スキーは、小学、中学、高校と学校行事でやったそうですが苦手みたいです。
それで、スノボーをすることに。

バスが、10時30分に着いて、11時から1時間の初心者無料スクール
午後1時からの2時間のスクールに行きました。

最初の1時間で、木の葉落としまで出来たようですが、
今日中に、カービングターンが出来るのかと思いきや
つま先側にターンするのがうまく行かないようで、その手前レベルで
終わったそうです。

2号は、スクールにも入らず、勝手にやってて2時間ほどでカービングターンをやって中級コースに行ってたのと比べるとえらい違いです。

大学生よりも中学生の方が覚えが良いみたいです 笑

さて、オヤジは、どれくらいでスノボーが出来るか!?
スキーが板についてきたら、挑戦してみたいですね!!

私は、午前中は、東鉢の方に行ってました。

頂上から、このあたりのスキー場では最高に斜度のある
45度の斜面に挑戦しようかとも考えましたが
大事を取りました 笑

横のちょっと斜度のマシな方で降りてきましたが
一気に下まで降りると2キロほどあるので滑り応えがありました。

午後から、すでに4回目となるスクールに入りました。

今日の注意点
1、目線をもっと遠くに
2、足のつま先を反り返らせるようにする。
  そうすることによって、足首が締まってブーツの前に体重が載り
  スキーの先がブラブラせずに悪い面でもぶれずに滑られる。

パラレルになっていて特に悪い癖もないので、このまま、滑っておいてください。
って事でした。

↑ 一応なっているってだけで、上手いというのとは違うので
誤解なきように。

スキーって、ちょっと見るだけで、どれくらいのレベルか分かりやすいので
奥が深いですね~笑

しかし、これだけ暖かい日が続くと
雪が水を含んで、シロップたっぷりのかき氷状態で重かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿