Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODYのブログ

ラリー参戦活動の模様や、その他関連情報をお届けします。

初めまして!加地春花です!

2021-06-11 08:45:31 | その他

みなさんこんにちは!
TLC事務局に新たに加わった、加地春花(カジハルカ)です。よろしくお願いします。

初めてのブログなので簡単に自己紹介させていただきます。
私はトヨタ車体の女子バレー部『Queenseis(クインシーズ)』に所属していて、ポジションはセッターです。
今年の3月に高校を卒業し、4月に入社しました。

私は高校時代に、17歳以下の世界選手権に出場し、5位になりました。
優勝を目指していたので悔しい結果となりましたが、この悔しさを忘れず、クインシーズでも頑張っていきます!

クインシーズは現在、「V. LEAGUE DIVISION 1 WOMEN 」(略称:V1女子) という日本トップのバレーボールリーグで戦っています。
皆さんに『夢・感動・笑顔』をお届けできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

クインシーズのHPはコチラ↓↓
https://queenseis-tab.con/


そして会社では、まさか私がTLCというトヨタ車体のラリーチームの一員になれるとは思っていなかったので、
とても嬉しくて毎日やりがいを感じています!!
知識も経験もまだまだですが、私なりに努力してチームに貢献できるように頑張ります!


さて本題に入ります。
先日、福岡トヨタ自動車様の中武メカと穴見メカにお会いしました。

ラリー仕様のランクルの説明をして頂いたり、目の前でエンジンをかけて頂きました!
初めてエンジン音を聞いたのですが、めちゃめちゃ音が大きいです(笑)
ほんとに爆音です、、、
とにかく速く走ることを目的とした車なので静音性や乗り心地は後回しです(笑)
車内で会話ができないレベルなので、レース中はヘッドホンを付けてドライバーとナビゲーターは会話するそうです。

TLCのランクルは左ハンドルなのですが、なぜなのか三浦ドライバーに尋ねたところ、「俺が左利きだからだ」と言われました(笑)
本当はフランスのディーラーで入手するヨーロッパ仕様のランクルをベースにしているからだそうです。
そもそも三浦ドライバーは左利きでもありません(笑)

 

一般車なら細かい車のメンテナンスは、1〜2年に一度で済むのですが、ラリー中のランクルには毎日必要です。
それだけ車にも負荷がかかっているということですね。

それでも正確に整備できるメカニックがいるからこそ、ドライバーやナビゲーターはレースに集中できます!
大変な作業ですが、メカニックの皆さんには引き続き頑張って欲しいです!

 

今後ともご声援よろしくお願いします!
最後まで観ていただきありがとうございました。

=============================================================
★TLC オフィシャルウェブサイト https://www.toyota-body.co.jp/dakar/

★TLCオフィシャルFacebook http://www.facebook.com/TeamLandCruiser

★TLCオフィシャルInstagram https://instagram.com/tlc_tab/

★TLCオフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC10HiKoepJGoKOwGn0E8FKg
=============================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。