タイトルの通り、ゆっくりではありますが、新作作ってる途中ではあります。
今はエフェクトそのものの勉強中なので、こっちをメインっていうのはできませんが
あまり進んでませんがとりあえずSS
使えるキャラはこれで察してください。
今回の主軸となるシステムは、戦闘中に型を変更して戦っていく、というものになります。
例えば妖夢であれば
人界剣
修羅剣
天界剣
どっかでみたこの三つの型があり
それぞれ特徴が違うので、これを変えたりとかもしながら戦うようなスタイルです
現案では、妖夢は三つですが、ほかのキャラは二つの型がそれぞれあります。
また、攻撃に型を変更するスキルなどもあることで
実質的にターンを消費せずに型を変えることが出来る、というのを主軸にしていきたいと思います。
例えば妖夢
人界剣である「月光」発動後に自身が修羅剣に派生します
修羅剣である「花車」発動後に自身が天界剣に派生します
天界剣である「雪風」発動後に自身が人界剣に派生します
これは原案の一部ですが、このような感じで型を変えやすくする予定
また、一つの型に絞るより戦闘中に変えていったほうが結果的に強くなるようにするように調整する予定です。
選んだ型だけで戦うのではなく
あくまでも「型を変更しながら戦う」というのを主軸におきたいと思っています。
それ以外の面としては、スキルの習得はLvでの習得になったり、スキル毎のレベルの仕様はなくなりましたが「マジックアローⅢ」とか「マジックアローⅦ」みたいな
それ以外は東方鍛冶鉄からの派生みたいなものになると思います。
戦闘の型を変えていく、という部分以外は
鍛冶鉄と同じようなものと思ってもらっていいと思います。
自分が作ったゲームでは、今のところ鍛冶鉄が一番気に入っているので...
最後に、読み方は「とうほうさむらいてつ」
です
イ寺で侍、とよむのはネ実で使われたネタ
そして実質的に東方○○鉄
というテンプレのタイトルにも入るということで、非常に相性が良いのではないかと思い、こうしました。
今はエフェクトそのものの勉強中なので、こっちをメインっていうのはできませんが
あまり進んでませんがとりあえずSS
使えるキャラはこれで察してください。
今回の主軸となるシステムは、戦闘中に型を変更して戦っていく、というものになります。
例えば妖夢であれば
人界剣
修羅剣
天界剣
どっかでみたこの三つの型があり
それぞれ特徴が違うので、これを変えたりとかもしながら戦うようなスタイルです
現案では、妖夢は三つですが、ほかのキャラは二つの型がそれぞれあります。
また、攻撃に型を変更するスキルなどもあることで
実質的にターンを消費せずに型を変えることが出来る、というのを主軸にしていきたいと思います。
例えば妖夢
人界剣である「月光」発動後に自身が修羅剣に派生します
修羅剣である「花車」発動後に自身が天界剣に派生します
天界剣である「雪風」発動後に自身が人界剣に派生します
これは原案の一部ですが、このような感じで型を変えやすくする予定
また、一つの型に絞るより戦闘中に変えていったほうが結果的に強くなるようにするように調整する予定です。
選んだ型だけで戦うのではなく
あくまでも「型を変更しながら戦う」というのを主軸におきたいと思っています。
それ以外の面としては、スキルの習得はLvでの習得になったり、スキル毎のレベルの仕様はなくなりましたが「マジックアローⅢ」とか「マジックアローⅦ」みたいな
それ以外は東方鍛冶鉄からの派生みたいなものになると思います。
戦闘の型を変えていく、という部分以外は
鍛冶鉄と同じようなものと思ってもらっていいと思います。
自分が作ったゲームでは、今のところ鍛冶鉄が一番気に入っているので...
最後に、読み方は「とうほうさむらいてつ」
です
イ寺で侍、とよむのはネ実で使われたネタ
そして実質的に東方○○鉄
というテンプレのタイトルにも入るということで、非常に相性が良いのではないかと思い、こうしました。
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