次のボスは幽々子~
どっかで出てきた雑魚敵の幽々子と同じく
物理は使用頻度が低いかわりに火力がかなり高いという仕様に...
ステータスではこんな感じ、結構ヤバイ
再生料が0.4%
物理属性には完全な耐性(斬突殴裂射銃)
魔力もかなり高いが、物理は更にその上を行く
と、ステータスからしてヤバイ
攻撃パターンとしては闇属性と命属性などの魔法
斬属性物理が主
また、味方の幽々子と同じ名前の魔法(命属性の魔法)はTP消費なので、結構使用頻度が低い
味方の幽々子と同じく明鏡止水を使う(味方のよりはかなり弱化されているが)
効果は攻撃が1.5倍、持続は長く無いが、ダメージを与えると3%の確率で強制解除
さらに、物理系の使用頻度がやや上昇する
計算上、明鏡止水がかかってる状態の不動明王剣はダメージが約650万の防御無視且つ必中の凶悪性能になる
一応、物理系は全て単体なので、一気に全滅はしにくいがそれでもかなり危険
多段HIT技でさっさと解除させるといい
魔法攻撃系は極端にいたいのは基本TP技
闇属性魔法を使うものの、凶悪なアビスフォースは使わないので、多少はマシ、"多少"は
アビスフォースがなくても、魔力がかなり高いので、普通の全体魔法でアタッカーがみるみる死んでく...
シェルやスターソードの護法などで守ったほうが良い
基本戦法としては、全体魔法が怖いので、火力キャラにシェルなんかで魔法対策をして殴るって感じ
魔法でも良いのは良いが、相手の精神が高いのでまともなダメージを出すのは結構キツイ(防御無視が付いてる魔法なら別)
物理で攻める場合の最大のネックは物理無敵の耐性
対策としては、ヌーベルアイスソードなどの、属性剣を装備させること
特に、二刀流キャラと相性が良い
また、固有武器が属性武器のキャラも便利、一番は天子
光と闇のエクスカリバーならば、相手の弱点の光属性がつくので、凶悪な火力を誇る
補助をきっちり積んで不動明王剣ならば、1500億は頑張ればいく、クリティカル発生で4500億という、驚異のダメージを与えられる
他のキャラでは、パルスィのチェーンスロウもかなりの打点になる、空蝉で魔法回避も出来るので吉
同じような理由では咲夜、やはり魔法反射が強い、ただし、無いと直ぐ死ねるので、最初TPが貯まるまでは一瞬で死にやすい
正直火力面は天子だけでも十分、それに加えて、魔法対策しやすいパルスィと咲夜の3人でも行ける予感はする(アタッカーは)
ただし、火力の関係上や、通常攻撃に即死が付いていたりするので壁役でも結構事故死が目立つので
その辺りの警戒は必要だろう
↓ボス戦後に手に入るデッキ
チルノの火力型(物理)デッキ
魔法の火力型デッキよりも若干HPが高い
耐久面は最強の盾が無いと厳しいだろうが、二刀流キャラの中では最高の攻撃補正が付く
パルスィの火力型(魔法)デッキ
需要があるのかは結構な疑問が残るが、流石に一つは必要だろう、ということでようやく実装
とはいえ、二刀流キャラなのに魔力補正が280
オマケにパルスィの魔法は強めに設定されているので、魔法アタッカーができるかもしれない
ただし、その場合は固有武器の鬼哭がが回避上昇しか無いだけの武器になりかねない...
行くの火力型(魔法)デッキ
衣玖さん初の火力型デッキ
幸運も多少はあるので、ダメージを与えつつ、感電や防御・精神低下付与とか出来る...かも
雷属性は使えるキャラが少ないから貴重かと...
ついでにメディスンの「アイスクリスタル」には雷弱化付与がついてるし...
どっかで出てきた雑魚敵の幽々子と同じく
物理は使用頻度が低いかわりに火力がかなり高いという仕様に...
ステータスではこんな感じ、結構ヤバイ
再生料が0.4%
物理属性には完全な耐性(斬突殴裂射銃)
魔力もかなり高いが、物理は更にその上を行く
と、ステータスからしてヤバイ
攻撃パターンとしては闇属性と命属性などの魔法
斬属性物理が主
また、味方の幽々子と同じ名前の魔法(命属性の魔法)はTP消費なので、結構使用頻度が低い
味方の幽々子と同じく明鏡止水を使う(味方のよりはかなり弱化されているが)
効果は攻撃が1.5倍、持続は長く無いが、ダメージを与えると3%の確率で強制解除
さらに、物理系の使用頻度がやや上昇する
計算上、明鏡止水がかかってる状態の不動明王剣はダメージが約650万の防御無視且つ必中の凶悪性能になる
一応、物理系は全て単体なので、一気に全滅はしにくいがそれでもかなり危険
多段HIT技でさっさと解除させるといい
魔法攻撃系は極端にいたいのは基本TP技
闇属性魔法を使うものの、凶悪なアビスフォースは使わないので、多少はマシ、"多少"は
アビスフォースがなくても、魔力がかなり高いので、普通の全体魔法でアタッカーがみるみる死んでく...
シェルやスターソードの護法などで守ったほうが良い
基本戦法としては、全体魔法が怖いので、火力キャラにシェルなんかで魔法対策をして殴るって感じ
魔法でも良いのは良いが、相手の精神が高いのでまともなダメージを出すのは結構キツイ(防御無視が付いてる魔法なら別)
物理で攻める場合の最大のネックは物理無敵の耐性
対策としては、ヌーベルアイスソードなどの、属性剣を装備させること
特に、二刀流キャラと相性が良い
また、固有武器が属性武器のキャラも便利、一番は天子
光と闇のエクスカリバーならば、相手の弱点の光属性がつくので、凶悪な火力を誇る
補助をきっちり積んで不動明王剣ならば、1500億は頑張ればいく、クリティカル発生で4500億という、驚異のダメージを与えられる
他のキャラでは、パルスィのチェーンスロウもかなりの打点になる、空蝉で魔法回避も出来るので吉
同じような理由では咲夜、やはり魔法反射が強い、ただし、無いと直ぐ死ねるので、最初TPが貯まるまでは一瞬で死にやすい
正直火力面は天子だけでも十分、それに加えて、魔法対策しやすいパルスィと咲夜の3人でも行ける予感はする(アタッカーは)
ただし、火力の関係上や、通常攻撃に即死が付いていたりするので壁役でも結構事故死が目立つので
その辺りの警戒は必要だろう
↓ボス戦後に手に入るデッキ
チルノの火力型(物理)デッキ
魔法の火力型デッキよりも若干HPが高い
耐久面は最強の盾が無いと厳しいだろうが、二刀流キャラの中では最高の攻撃補正が付く
パルスィの火力型(魔法)デッキ
需要があるのかは結構な疑問が残るが、流石に一つは必要だろう、ということでようやく実装
とはいえ、二刀流キャラなのに魔力補正が280
オマケにパルスィの魔法は強めに設定されているので、魔法アタッカーができるかもしれない
ただし、その場合は固有武器の鬼哭がが回避上昇しか無いだけの武器になりかねない...
行くの火力型(魔法)デッキ
衣玖さん初の火力型デッキ
幸運も多少はあるので、ダメージを与えつつ、感電や防御・精神低下付与とか出来る...かも
雷属性は使えるキャラが少ないから貴重かと...
ついでにメディスンの「アイスクリスタル」には雷弱化付与がついてるし...