tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

混沌鉄23

2013-10-06 15:43:24 | 東方混沌鉄
ちょっと次のverでは装備の表示の変更として
盾と同時装備出来ないものには、「大型」の記載をする事にしました~
両手って書いても良かったんだけどさ
「二刀流のキャラは盾装備できなくしても関係無い」という事実があるので
両手にすると、ちょっと意味がおかしくなるかな?ということで...
二刀流のキャラに大型武器二つが最強になってしまいそうなので
基本的には盾>>武器 
って感じで調整しています
なのに二刀流以外のキャラに大型武器は結構厳しくなる可能性がある
こればっかりはどうしようも無い...
基本的に大半が大型の「槍,弓」がメインのキャラには厳しいっていう事実でっせ
とりあえず霊夢は槍技>>>>光魔法
っていう方程式が出来始めているので、そのうち槍技が強化されていきます
そのうち霊夢の槍がPTのトップクラスの火力を誇るようになるかもwww

あとなんで態々妖夢の装備画面にしたのかというと
0.14(仮 での追加武器で

こんなの追加します...
これ楼観剣とバランス良いよねwww
斧で下がった命中を楼観剣で上げるっていう
とはいえ、基本的に敵の回避が高いからどうなんだろ?
しかし妖夢の攻撃もう4500かよwww
加入時は3000も無かったのに...

混沌鉄22

2013-10-06 13:02:48 | 東方混沌鉄
やっと妖夢に魂魄流の構えからの技が追加されました、ただしイベントで
シナリオ上のイベントで習得した技はレベルUPでスキル強化がされる予定
とりあえず効果は物理属性を4割軽減するという性能
元々HPはそこそこあるので結構固くなるが
レベルⅠでは持続ターンがそのターン合わせて3ターン
さらに消費MPは460
さらに魂魄流の構えの消費MPは999
とはいえ、現段階では魂魄流の構えor頼光の構え以外は燃費がかなりいいから
燃費悪くても使えるっちゃ使えると思うけどね

あと同時にパッシブスキルも追加
あんまり強くは無いけどね
っていうか半霊防御の消費量と同じ
どうせなら好きなキャラだから強化していこうかな?という予定はあるが
好きなキャラ強化→それ以外のキャラ弱ぇww→さらに好きなキャラ強化...
という無限ループが始まりますwww
自分用のゲームでは、このキャラ強すぎだろwww
って思ったキャラが半分以上いたっていうねwww
どんどん味方を強化していくと、敵もどんどん強化されていくので
どんどんインフレになっていきます



ぶっちゃけ初期レベル99の時点でインフレ決定だろ(笑