11月2日、月刊情報誌「日経トレンディ」が『2010年ヒット商品ベスト30』と『2011年ヒット予測ランキング』を発表した。
2010年ヒット商品ベスト30の第1位「食べるラー油」。
業界内外で関連商品の発売ラッシュとなり、ラー油の市場規模は10倍が目前。
「2011年ヒット予測ランキング」では、1位に選出されたのは「得するジオゲーム」。
GPS(位置情報)を活用したサービス。
ゲームをしながらリアル店舗の割引クーポンが手に入るような『得するジオゲーム』がヒットする」と予測する。
(写真・記事/日経トレンディネットより)
ラー油という既存商品を、消費者に「ご飯にかける」という新しい提案をしたことが良かったのですね。
2010年ヒット商品ベスト30の第1位「食べるラー油」。
業界内外で関連商品の発売ラッシュとなり、ラー油の市場規模は10倍が目前。
「2011年ヒット予測ランキング」では、1位に選出されたのは「得するジオゲーム」。
GPS(位置情報)を活用したサービス。
ゲームをしながらリアル店舗の割引クーポンが手に入るような『得するジオゲーム』がヒットする」と予測する。
(写真・記事/日経トレンディネットより)
ラー油という既存商品を、消費者に「ご飯にかける」という新しい提案をしたことが良かったのですね。