きままに

ブログ楽しんでいます。

入園おめでとう

2010-04-08 23:22:55 | Weblog
絢芽ちゃんは今日無事に入園式を迎えることができました

半年前から同じ幼稚園の幼児教室に週一回通っていたので、もう幼稚園生活には慣れっこ幼児教室の修了式が終わった次の日から、この日を指折り数えてました。

絢芽ちゃんは「ひつじ組」

毎日のように、「ねえ、あと何回寝たらひつじ組になれるの~?」と言っておりました。
制服を着ていけることも楽しみの一つでもありました。ずっと、おにいさんおねえさん達の制服姿を見ながら通園していたので、あこがれがあったのでしょう

新しいクラスに少し緊張した感じもあり、期待と不安があったのか、入園式ではママとずっと手をつないでいました。

入園式で子供たちは、どことなくみんな緊張した面持ちでママから離れられない子もいました。教室の中で見ていると、机も椅子もちっちゃいもちろん、子供たちもちっちゃい
だって、まだみんな三歳なんだもんな~。
でも、こんなに小さいのに、新しい生活に期待を胸膨らませて、がんばってるんだな~~と思いました。

とはいっても、やっぱりまだ絢芽も四歳なりたて。
自分で出来ることも少ないし、まだまだ甘えん坊
ゆっくり成長を見守っていきたいです



終わったころには、この笑顔

おつかれさま~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊本より)
2010-04-08 23:57:54
連日でおめでとうございます
いやぁこれは・・・可愛い
まいりましたオテアゲよ
返信する

コメントを投稿