つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

連休1日目

2024-04-27 16:39:00 | 日記
ゴールデンウィーク突入〜!

朝から円相場の158円というニュースに海外旅行の人たち大変だぁ〜なんて思いながら、私の連休は何をしようかしら?

今年は子供達も帰って来ないというし、会社は30日、1日、2日とも休みになったので、保育園もお休みして、10連休にしちゃいました。

連休1日目
午前中はヘアサロンへ。
バッサリミディアムからショートヘアへイメチェン。
ついでにハイライトを入れてもらって遊び心をプラス。

そして、午後はここに行ってきました。


高校時代は地学を専攻したので、もともと興味はあったものの…

あるお店に立ち寄った時に、とても綺麗な鉱物を素敵にレイアウトされているのを見て、とても心惹かれて、一つ我が家にもお迎えしました。

それは副業頑張った自分へのご褒美として購入したので、2年目の今年はまた違う物を…とそのお店に伺うと、

石ふしぎ大発見展の事を教えてもらったのです。

会場に着くやいなや、まだまだ自分の知らない世界が沢山ある事に感動しつつ、今日の出会いにピン!と来る一品を求めて全てのブースを周ります。

まずはファーストインプレッションを大切に。
そして我が家の雰囲気に合うか。

最後に価格。
お店の人と直やりとりするので、価格交渉もありな現場でした。

身分相応に小さな原石を一つお迎えして、、

その後、長年恋焦がれていた帽子を買いにデパートへ。

見出し画像がその帽子。
ヘレンカミンスキーのラフィアの麦わら帽子。

帽子は試着して雰囲気も見ないとわからないのでこれまでも何度か手に取った事はあるのですが…

わかってます?これカミンスキーですよ?
簡単に試着出来ないんですよ?

そんな雰囲気で、ことごとく店員さんにスルーされてしまって。

一生物として、一つは欲しいと思っていたのに、まだまだ買える人として見られていなかったのかな、、と退散。

金曜日、会社帰りにデパートに立ち寄ると、ちょうどイベントをやっていて、いつもより種類も豊富。

そして何より

「ぜひ手にとって試着してみてください!」

と明るく声をかけてくれた店員さん。

「きっとこれもお似合いだと思います!
ほらぁ〜 すみません、勝手に取っ替え引っ替え被らせてしまって。」

とまぁ、次から次にいろんなタイプを試着させてくれて、

「帽子のある日常」について、2人でキャッキャ言いながらお話をしてしまい、、、

「実は明日美容院に行く予定で、ショートヘアにするんです〜」

「あら!素敵ですね!それならまた雰囲気変わるかもしれないので明日またいらしてください!」

というお言葉に甘えて、散々試着だけして帰りまして。

家に帰り、やっぱりあのお姉さんから買いたい!と思いまして。

私の場合、何かを購入する際は、バイヤーの方とのフィーリングが結構決め手になります。

買った後のほのぼの感とでも言いましょうか。

店員さんのお帽子も、ヘアカラーの色も素敵だったなぁ〜。

そして購入してしまいました〜
限定のノベルティまで頂いちゃったりして。


一体自分へのご褒美何個あるんだ??

更に気分上々になった後は、、

保育士先生と"さし飲み〜"
先生の思いを沢山受け止めて、なんとかこの人生の後輩たちが素敵に輝き続けられる社会であることを祈るばかり。

またそのあたりは別の機会に書くとして、

いよいよ明日からは車で行けるところまで行こう!の旅に出ます。
基本は車中泊の予定ですが、なんせ初心者ゆえ、途中でギブアップするかも。。。

行きたいポイントを数点絞ってあとはのんびり無計画の旅です。

10連休なんて、多分もう無いだろうと思うので、帽子をメインにコーディネートして楽しみながら、初夏の日本を満喫してきます!

皆様も良いゴールデンウィークを!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目の成果 | トップ | 連休2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。