+f (ぷらすエフ)

ハンドメイドサイトに出品したり,特許を取ったり,コンテストに応募しながら気づいたことや岩手の魅力をお伝えしております。

ホテル愛真館

2018-11-11 17:04:14 | 温泉めぐり
寒くなって来ると
ますます温泉に入りたくなりますね
今日はつなぎ温泉のご紹介です
日帰りで盛岡の愛真館
行く途中
道路工事も
岩手を感じる
わんこちゃんの列





キティちゃんもありますよ



こちらが愛真館







玄関ホールに
ちゃぐちゃぐ馬っこがお出迎え

つなぎ温泉は源義家が前九年の役の際
この地に本陣を置き湯が沸いているのを発見して
愛馬の傷を癒したと言い伝えられています

露天の竪穴式住居のような縄文風呂,しだないの湯は
立って入ることができます
萪内遺跡をモチーフにした

ユニークなおふろでした

内風呂はとても広くゆったりと入れます
身も心もぽっかぽかになりました

紅の秋



パワーストーンのカーネリアンを鬼灯の実に見立てて
紅葉とアレンジ してみました
カーネリアンは元気や勇気を与えてくれるというパワーストーンです





にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ?それともラグビ―ボ... | トップ | Experience Ofunato,Sanriku ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉めぐり」カテゴリの最新記事