+f (ぷらすエフ)

ハンドメイドサイトに出品したり,特許を取ったり,コンテストに応募しながら気づいたことや岩手の魅力をお伝えしております。

Experience Ofunato,Sanriku Japan

2018-11-22 17:09:01 | ある日のわたし
昨日アメリカの友人
ジュリアンから
吉浜について聞かれました
吉浜は大船渡市と釜石市の
間に位置します
どうやら彼女は
Experience Ofunato,Sanriku Japan
というサイトを
見たらしいのです
そのサイトの中の記事を読んでみると
吉浜川の河口から1933年三陸津波で
32トンはあるとみられる
岩石が200メートルも流され
当時の人がその岩に津波の恐ろしさを
伝えるために記録文を彫っていました
ところが
月日の流れとともに道路の側面に埋もれ
人の目に触れることがなくなってしまいました
そして あの
2011の大津波で
その岩がまた姿を現したそうです
本当にすごい威力ですね



庭の山茶花です

紅葉のバレッタ



にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル愛真館 | トップ | 鉛温泉スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある日のわたし」カテゴリの最新記事