猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

孵化後の現在

2017年09月13日 | 金魚
こんばんは。
昨夜から始まった孵化ですが、
本日の朝確認したところすべての受精卵の孵化は終了した模様です。
よく見るといたるところにひっついてました。

ガラス面にくっついている数の方が多いのですが、
ピントが合わずうまく写真が撮れないので、
水草にくっついているやつらを撮ってみました。



オレンジの点の下に細長いのがそうです。
大半はこいつらみたいに水面近くにいます。
酸素の関係ですかね?

で、現在水槽の状況はこんな感じになってます。



エアーはかなり絞ってあって、
少し近くにいる子供でも体が揺れないようにしてあります。
水草があるので水流もほぼないと思われます。
多分こういう環境で大丈夫なはず・・・。

マツモの葉が落ちて底にたまっているので、
綺麗に取り除きたい衝動に襲われていますが、
音にびっくりして移動してたので、まだ触らない方がいいのかと・・・我慢中です。

入れていいもんなのか、悪いのかさっぱりわかりませんが、
なんとなーくヒコサンZという薬とバクテリア材・バイオスコールを
少量入れてみました。
色々調べて読んだ中で入れちゃダメと書いてなかったので・・・。

それから焦ってセットしてしまったブラインシュリンプですが、
先程エアーを切りました。
明日の朝からエサを求めて泳ぎ出し始めてもすぐに対応できるようにと思いまして;
朝は時間がないですから・・・。
流石にそれはないだろうとは思っていますが、
孵化が早かったですし、相手は生き物なので念の為です。

それとブラインシュリンプの孵化器も追加で購入しまして、先程セットしました。
これも念の為です。



ダメだ、眠い;
まとまってないと思いますし、
中途半端ですが今日はこの辺で・・・。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿