猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

黒ランチュウ天国へ

2016年08月25日 | 金魚
こんにちは・・・。
昨日仕事から帰ったら黒ランチュウが・・・うあぁぁぁんんん
濾過フィルターの吸い込み口のスポンジにくっついってた・・・。
少しでも息があれば!!と思ったけど、ダメだった。もう息してなかった。

なんで?昨日の朝ちょっと元気ないのかなぁとは思ったけど、
エサもねだってエサ食べてたよ!?
水質だって少しずつ落ち着いて来てたところだったのに・・・。

掬い上げて体を見たら、お腹に何箇所も擦り傷みたいなものがあった。
自分の記憶では昨日の朝の時点ではなかった。
もしかしたら吸い込み口にくっつけたスポンジが固めで、
そのスポンジとガラス面の間に入ってしまい、抜け出そうと頑張って力尽きたのかもしれない。

濾過能力UPって書いてあったからスポンジをくっつけたの・・・。
ガラス面との間の隙間もちょびっとしかないから、
わざわざ自分から挟まりにいかんだろうと思ってた。
自分のしたことで殺してしまった・・・。

ああぁぁぁぁああ!!
ピンポンズの水槽にそのまま入れておけば良かった。
戻さなければ良かった。
スポンジなんてつけなければ良かった。

お気に入りの子だった。
他の子もお気に入りだけど、愛くるしさで言ったら別格だった。
大きくなった時の想像なんかもしてた。

ごめんね・・・。




すみません、こんな内容書いちゃって・・・。
喉の奥がきゅーっとなってて苦しくて吐き出したかったんです。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿