ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

樋口了一インストアLIVE in 川口

2005年06月05日 | 樋口了一


樋口了一ミニコンサートが・・・なんとっ!!!ちっぷの住んで
いる町で開催ですっ
駅前の百貨店で14:00~と16:00~の2回。
いやぁ~♪楽しみですなぁ~♪♪♪

お昼前におうちを出発して会場に向かいます。
駅前のカフェでサンドイッチとカフェラテでランチ、百貨店の中の
コンサート会場を確認して・・・まだ始まるのに2時間近くあるので
本屋さんに、ひろはそこで本を1冊購入するとそのまま再びコン
サート会場へ席を取りに行きました。
ちっぷは本屋さんでひたすら立ち読みを続け、30分前になって
ようやく会場に向かいました。
行ってビックリ!!1時間も前に席を取りに行ったはずのひろが
前から4列目に座っています。どうやら本屋さんに行っている間に
席を取られてしまったようです
椅子には上着や傘やチラシや・・・いろんな物が置いてありました。
くぅ~、残念っ!!!!

会場でTマネージャーさんを発見。
すかさずご挨拶に伺います。まだちっぷの顔と名前が一致しては
いないようですが、名前だけはしっかり覚えてもらったので、コトが
あるたびにご挨拶を欠かさないちっぷであります。
この積み重ねが大切よね~
「君はマネージャーさんに近づいて・・・何を企んでいるんだ!?」
そんなちっぷにこんな人聞きの悪いことを言うひろ。
失礼な☆下心なんてありませんよぉ~だ

14:00スタートライブの曲目
(1) 1/6の夢旅人 2002
(2) 2度目のありがとう
(3) 朝花
(4) ほのうた
(5) 1/6の夢旅人

1回目のライブ終了後、定期ライブで必ずお顔を拝見するA氏を
見つけました。彼、ライブには必ず相棒のムンクさんを連れて
きてくれる貴重(奇特?)な人なんです。
「今日は・・・ムンクさんは・・・???」
と聞くと
「あ、いますよ!ココに・・・」
とかばんの中からペッタンコのムンクさんが出てきました。
その場で膨らませてもらってムンクさんと記念撮影。
次のライブが始まるまでいろいろとおもしろいお話や貴重な情報を
いただきました。ちょうどライブが始まる頃になってもちっぷたちの
席の隣が空席だったので16:00からのライブは一緒に聴くことに。
ムンクさんは通路の脇のコンサートの看板の隣に置き去りです。
「ムンクさん1人でダイジョーブですかぁ~???」
ムンクさん人気はさすがなものであっという間に携帯のカメラを持っ
た人たちに取り囲まれてしまいました。
みんなうれしそうにムンクさんと記念撮影しています。
A氏はそんなことはあまり気にしていないようで・・・というか、それを
楽しんでいるようでした・・・16:00からのライブが始まりました。

16:00スタートライブの曲目
(1) 1/6の夢旅人 2002
(2) いまでも
     貴重な樋口さんのデビュー曲です
(3) 朝花
(4) WORDS OF LIFE
(5) 1/6の夢旅人

薄暗いライブハウスの雰囲気とは全く違って明るい昼間のライブは
なんだかとっても健康的(?)で、いつもの同じ曲がちょっぴり違って
きこえました。樋口さんの顔色もよかったし・・・?
今回のでインストアライブも全部終わったのかしら~?
樋口さんはもちろんスタッフのみなサマ、お疲れ様でした~
そして次回のライブ、楽しみにしていま~す!!

ムンクさんとA氏にも7月の定期ライブで再会することをお約束して
おうちに帰ってきました。

今日の樋口さんのライブでちっぷは元気満タンになりました~♪
月曜日は爽やかにお仕事に励むことができそうな・・・予感です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿