ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

こおり健太

2010年03月23日 | 日記
実は昨日のインストアで・・・

1回目の終わりにこおりさんのCDが売ってなかった
ことにがっかりしたちっぷの心を知ってか知らずか

2回目が終わったときに・・・CDがならんだ!!

ダメもとでも言ってみるものですね???



ちゃっかりサインまでいただいてます







歌詞カードの最後には樋口さんからのメッセージ

「どこから見てもへの字山」
まったくまるっと、樋口さん、自分のことを描いてい
るのかな?って昨日聴いたときに思ったのだけど。
その答えが、このメッセージの中に見つけました。

そして昨日のインストアで「みみらく霊歌」の高浜の
伝説の話、「沈む太陽の真ん中に会いたい人がいた
ような気がした」って言ったの、あれはお婆サマの
ことなのかなぁって。



CDをあけてみてビックリしたのですが、8曲目に

「また君に恋してる」

が入ってました
いいちこのCMソングで流れていますよね、
「また きみにぃ~ こいしてるぅ~ ♪」
ビリーバンバンの昔の曲。
最近では坂本冬美さんもカバーしてますよね。

この歌、大好きなの

こおりさんが歌う「また君に恋してる」は切ない気持ち
というよりも「まだ好きなんだ」って想いを今でも届け
たい、みたいな・・・気持ちの強さを感じました。

十人十色

歌う人によって同じ曲でも違って聞こえます。
だから音楽っておもしろい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿