ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

熊本帰省

2013年04月28日 | 日記
GW恒例、熊本に帰ってきました!!
26日の仕事が終わった後、横浜の珈琲文明に
立ち寄り・・・出発。

途中で5時間ほどの仮眠を取り。
27日の夜に無事到着しました。

もお、ぐったり。

お昼過ぎまでダラダラしていましたがお天気も
良いので、新しく買ってもらったミラーレス一眼
レフカメラの試し撮りもかねてお散歩に・・・。




昔の防空壕の跡です。


ひろが小学生のときにお習字を習っていたお寺。
この水路の石垣は江戸時代に造られたものです。
今年の大雨(水害)で一部崩れて新しく整備され
た箇所があり、残念です。






日吉神社の参道






神社に行くと・・・どーしても狛犬の写真を撮り
たくなるのは私だけでしょうか・・・




狛犬の後ろに控えていたのはお猿さん
このお猿さんは・・・何者???
あとで調べてみます。


日吉神社から俵山を望む。
風力発電の風車がまわっています。




町の所々にある雰囲気たっぷりの路地。




藤の花が満開でした!!


飛行機が下りてきます。
阿蘇くまもと空港までは車で10分ほど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿