ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

電車で通勤・・・そのワケ

2005年04月20日 | お出かけ
せっかくフォレスターさんが帰ってきたというのにまたまた
今日も電車で会社へ行きました。

ふふふ・・・なぜって・・・???

今日はお仕事が終わったら恵比寿に行くんです♪
樋口了一さんのライブです。
いつもの渋谷のライブハウスのスタッフの方が恵比寿に
新しくライブハウスをOPENさせたのでそのコケラ落とし
ライブ(?)
大きなお店ではありませんでしたが、オシャレ~な感じ。
もともとお芝居を観ることができるように創られている
みたいでキャットウォーク(にゃんこ用ではありませんっ!)
まである!

こんな小さな空間でTEAM-NACSのお芝居が観れたら
おもしろいかも~、なんてチラッと思ってしまいました。

「そうそう今(TEAM-NACSが)東京で稽古中なんだよね、
もしかして樋口さんのライブに来ないかな?」

ひろはこんなことを言ってますが・・・きっと(絶対!!)
来ないと思うよ( ̄m ̄)

今回のライブは北海道の高校生が送ってきたビデオや
PVの上映があって、いつもとは一味も二味も違いました。
高校生が送ってきたビデオは、その高校の歌を樋口さんと
生徒たちで作ったのです。歌を作るところから卒業式で
みんなで合唱するところまでを収めたモノ。
このコたち自分の姿が東京で見ず知らずの人たちの前で
上映されてしまったなんて思いもしないだろうね( ̄m ̄)
歌はね、イイんです、とっても♪
生徒たちから歌詞を募集してそれをつなぎ合わせて曲を
つけたって言うんですけどイイです♪
学校の先生や生徒たちだけが持っている、幻のCD。
くぅ~っ!!欲しいっ!!しかし・・・そんなちっぷのささや
かな願いが・・・叶うことはないでしょう(T_T)
学校関係者の方でちっぷに譲ってくださるという心優しい
方がおられましたらご連絡をっ!!!

PVもとてもステキでした。熊本で撮ったみたいです。
熊本で撮った・・・それだけで知らない町の路地なのに親近
感がもててしまいますね。
また、(ひろの)実家の近くの俵山で撮影されたものもあって
ひろはちょっと興奮気味でした。

今回は新曲を・・・内緒で???・・・何曲か。
樋口サンが内緒にしとけって言うので詳しくは書けませんが・・・。
パパになった樋口サンだからこそこんな曲になったのかな?
パパになる前の樋口サンが作ったらもっと違う曲になった!!
そう感じたのはきっとちっぷだけじゃないハズ。

ライブが終わって新しいCDをその場で購入。
今回もまたまたサインしていただきました♪
(ってゆーか、サインしてもらいたくてお店でみかけたときに
わざと買わなかったのだ~)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿