ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

和食ランチと、ウワサのCAFE

2018年08月13日 | お出かけ
母が「高校時代の友人と会う」というので
のこのこついていきました。

ちっぷも子供のころから可愛がっていただいていて
お会いするのは・・・たぶん20年とか、30年、ぶり。

「街で会ってもお互いわからない~!!」
なんて盛り上がりました。

お食事は上前津のローズコートホテル内の「比翼」。
母がお仲間との会食でたまに利用しているんだとか。





予約は12時半でしたが思ったより早くに到着。
でもお店の方は快く対応してくださいました。


お豆腐とほうれん草・湯葉の和え物


いろいろ食べたい~!!ということで・・・
お刺身、煮豚、う巻、ご飯はじゃこご飯でした。





お上品&美味しい!!
昔だったら絶対、洋食!!だったけど最近は和食の
よさも理解できるようになりました。
懐かしい昔話と近況報告などなど、話がつきません。

お供でついてきた(ちっぷもお供ですが)旦那が
少々飽きてきた感じをじわじわ~っと醸し出して
きたところで「場所を変えてコーヒーでも」と。

ここからは別行動。

母と母の友人と栄の松坂屋前で別れ、私と旦那は
いまちょっと話題になっている(らしい)CAFEへ。



やってきたのは緑区にある「cafe Clap」





PHOTOGENICなcafeとのことですが・・・
要するにいま流行りの「インスタ映え」でしょ?


緑がいっぱいでお店の雰囲気は抜群!!

ただ・・・店内がうるさいっ

お店が混んでいるのでお客さんの話声はともかく、
店員さんがお客さんの声に負けじとデッカイ声で
接客するのはどうよ?

ゆっくりお茶でも、という雰囲気ではないなぁ。


お店おススメのパフェ。

もちろんこちらを注文。


ただ・・・2人ともパフェだとお腹を壊しそう。
なのでちっぷはケーキにしました。


このお店は・・・もう来ないかなぁ。
雰囲気がよいだけにちょっと残念。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿