わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

島根に来ています

2010年03月22日 | 日本にて
突然ですが、島根にいます。
母の田舎なのですが、叔父のお見舞いで急遽やってきました。

人は、やり残したこと、心残りがあっても、死ななければならない時、
周囲にはやりきれない気持ちが残りますよね。

周囲の人のためにも、いつ死んでも悔いが残らないような、
そんな生き方が大切だなって、
改めて思いました。

それでも、どうにもならないときは、
死にたくて死ぬんじゃない!と、死ぬ側にも開き直りが必要な気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | にぎり寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む、難しい・・・・ (親方)
2010-03-22 23:23:12
悔いが残らないようにか。。。。

あっしのバヤイは開き直りしかないような・・・・・・・・・
返信する
難しいけど (テニ・マジ)
2010-03-23 21:02:03
後は気合なような気が・・・。
危篤のおじさんは未だ意識不明だけど、
愛する奥さんをひとりにできないから、
今一生懸命生きようと戦ってます。
ほんと、死んでる場合じゃないのよぉ。
親方も女将を大切にネ。
返信する

コメントを投稿