わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

雨、たまに曇り、そしてまた雨

2010年01月10日 | テニアンにて
雨です。しかも、寒いです。
車が動かず買い物にも行けません。
ローカルは水シャワーしか使わないという伝説は本当のようです。
我が家にも水シャワーしかありません。
・・・・・頭臭いです。
意を決して、昼間のうちに頭だけでも洗おうと思います。
心臓麻痺で死んだら、テニアンで散骨をしてください。




いやん。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニアン5日目 | トップ | 希望の光が! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははっ♪ (親方)
2010-01-10 17:37:32
心臓麻痺はないでしょー。たぶん。

鍋でも釜でもいいから外で焚き火してお湯を沸かしたら?
もしかして鍋釜が無いとか?・・・・・
返信する
島の人も風邪引いてます (*ぴけ*)
2010-01-10 21:52:52
ここ2.3日超寒いですよね~><。そんな中水シャワーは凍るかも~!ウチで良かったらお湯のシャワー浴びに来て下さいね~♪もちろんお迎えに行きますよ~ん(^▽^*)/
返信する
修行みたいだな (ちず)
2010-01-12 04:56:48
いくら沖縄よりあったかいテニアンでも、水シャワーは私はムリだわ。
…前の家はお湯出てたんだ。
そっちのほうがビックリだったりして(笑)。

今日、沖縄の家にとうとうバスタブを買ってしまった。
ポータブルの、小さいの。
そんで、ベランダに置いて、夜景×星空の超ゼイタクな露天風呂を満喫しました。
部屋の電気を消して真っ暗にしてれば、まさかベランダでお風呂に入ってるなんて、
誰からも見えないもーん♪
シャワーの蛇口からホースひっぱって、お湯を張りました。
サンセット露天風呂を楽しむには、水着が必要ですわ。
返信する
笑い事ではないっ。 (テニ・マジ)
2010-01-12 15:09:12
親方、ほんとにほんとに寒かったんだから~。
今日はお昼から雨が上がり、お天気が持ち直してきたよ。
久々の太陽は、痛いくらいです。
唯一あるのが鍋ひとつ。
フライパンが欲し~い。でも、次の給料日まで我慢です。

*ぴけ*ちゃん、なんてお優しいお言葉(涙)
ありがとうね~。
昨日はネットがつながらず、助けを呼べませんでした。
いよいよとなったらお願いするかも・・・。
その時はよろしくね~。

ちずちゃん、ほんと修行のようだったよ。
うっかり気を許したら死んじゃいそうだったもん。
前の家は、旦那ちゃんがドラム缶を黒く塗って太陽光でお湯をつくり、
庭から家に引くというシステムを手作りしてくれてたのだ。
今の家は完成しすぎて、パイプを通す事もできないよぉ。。。
で、あそこにバスタブ????
すごーーーーーーーーーーーい。
エローーーーーーーーーーーい。
最高の眺めだよね。ここも負けるわ~。


返信する
シャワー…お水…!? (ぴろりん)
2010-01-12 21:06:03
お水のシャワー〓なの
風邪ぶり返さないでね…
温泉なんて…
湧いてない…(希望的質問…)

返信する
Unknown (ちず)
2010-01-13 14:11:44
やっすいポリの湯船だよ。
猫足のオシャレなヤツじゃないし、
二人では絶対に一緒に入れないから
エロさはみじんもありません。
相方が湯船につかってる写メを大阪のおかんに送ったら、
おかん爆笑してました。

黒いドラム缶→お湯システムを復活させ、
日本でお風呂の残り湯をくみ出すポンプを買って持っていったらいいよ~。
窓からお湯を引き込めるんじゃない?
返信する
Unknown (テニ・マジ)
2010-01-15 13:58:33
ぴろりん、咳がまだ少し残ってるけど、
大分よくなったよ~。
温泉・・・・それはそれで暑くて誰も入らないかも(笑)

ちずちゃん、おかんにとってもある意味お宝映像か?(笑)
辛いことがあっても写メ見たら元気になりそう。
2人で入るには約1名ダイエットが必要だな(笑)
えっと、窓を開けると虫がいっぱい入ってくるから、
旦那ちゃんは外で入ろうとしてるみたい(笑)
返信する

コメントを投稿