わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ブルー・ムーンが咲きました!

2016年05月09日 | 薔薇 ブルー・ムーン
レスポワールに続き、ブルー・ムーンが咲きました!

ホームセンターで、黒星病でひょろひょろになっていたのを保護?してから、初めての春。
去年の秋薔薇の印象から、さぞかし香りがいいだろうと期待していたら、まさかの微香。
初めましての花は、蕾の時から、少し離れた場所からでもなんともいえない複雑な甘い香りが漂ってきたのに、
今回は、鼻をつけて、深呼吸をして、ようやく「お~」って思うくらい(笑)

でも、色合いはやはり素敵です。
日が当たっている時より、曇り、いやいっそのこと雨の時に堪能したほうが、
本来の魅力が出ると思います。

蕾の最初はまだ紫の色はありません。


2016.5.2

少しずつ色がついてきたと思ったら・・・・!


2016.5.4

ん??? 目の悪い私は、はじめ、「ちっちゃいおじさん」ならぬ、「ちっちゃい薔薇の精」がいる!と本気で思ってドキってしました。
メガネをとって裸眼で至近距離から見てみると・・・



やっぱり、羽衣をまとった横向きの女性に見えません? ・・・・見えませんか(笑)

いやー薔薇っていうか、自然の造形って面白いですよね~。
このあと花びらが開いちゃったら分からなかったんですから。つくづく薔薇って見ていて飽きないと思いました。

もうひとつの蕾は食べかけのイチゴ大福みたい(笑)


2016.5.7


2016.5.8


2016.5.8


これが今日の朝。 朝の光を浴びると、やはり本来の色じゃなくなりますね。


2016.5.9

知ってか知らずか、念願の雨(笑)


2016.5.9


2016.5.9


2016.5.9

小さな雨粒が宝石みたいで、綺麗でした。
このあとダッシュで家に入りましたけど(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスポワール(希望)が咲き... | トップ | まさかの癌腫???その真相... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2016-05-11 19:26:28
これは雨が似合いますね!!!
しずくがとっても綺麗に見える(笑)
お日様の光で綺麗な花の色がわからなくなりますもんね~うちの薔薇も蕾がついてきました。咲くのはまだまだ先かな??どんな香りなのか楽しみです。
返信する
いいでしょ~? (chieko)
2016-05-16 19:21:44
kayaさん、雨いいですよね!
でも、本来なら黒星病などの病気が出るので、雨に当てないほうがいいんですけどね~(笑)
薔薇、ぜひ咲いたらブログでアップしてくださいね!
ドイツは、有名なコルデス社やタンタウ社があるので羨ましいです。
いつか行ってみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿