わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ぐったりな一日

2009年05月17日 | 日本にて
事件は、昨日の朝起こりました。

7時にジョーに起こされ、「あと30分・・・寝かしておくれ~」と自分の部屋の戸を開け、ジョーだけが一階に降りて行きました。
いつも、寝ている家族にそれぞれ挨拶に行き、そしてコタツの上布団でもうしばらく一人で寝ます。
そう、そんな穏やかな朝。いつも通りの朝を・・・
「○○ちゃーーーん、ジョーがタマネギを食べたみたいっ!!!!!!」
母の叫ぶ声で、飛び起きました。
「!?!?!?!?!?!」
マジかよ、声も出ませんでした。
前日はカレー。しかも、事情があってここのところ自炊をしてなかった我が家は、恥ずかしながら痛んだタマネギが6個くらい(ここの記憶があやふや)ありました。
その痛んでないところだけ使って、痛んだ部分を大量に生ごみ用ゴミ箱に捨てたのが昨夜。

病院へ連れて行かなきゃ!
特急で着替えをし、ゴミ箱を確認。
??????大量に減ってるじゃん。
今日が生ごみの回収日なので、昨夜最後に捨てた痛んだホタテ料理も一個も残ってないし。
「まじかよーーーーーーーーー」
怒られなくても、私の発する気で分かるんでしょうか?
いつものコタツ布団に寝ているジョーは、顔を上げても私と目を合わせようとしません。
私は怒る気にもならず、
蓋を最後まできちんと閉めてなくて匂いがしてたのかもしれないし、
そもそも寝るときに台所の戸を閉め忘れた私が悪いんだし、
と、申し訳ない気分で一杯でした。

ジョーは昨年1月横隔膜ヘルニアの手術を受けてから、命は取り留めたものの、食に対する執念がすさまじくて、
私たち家族は、ジョーの食欲に悩まされてました。
なので、事故で死ぬのではなく、生ごみとは言え食べたいものを思いっきり食べて死ぬなら本望だね、と、
私たちは車の中で覚悟を決めました。

                            つづく





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一曲 | トップ | どっきりな一日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい、大丈夫かっ!? (親方)
2009-05-18 09:38:54
玉ねぎはヤバイ。。。
中毒症状起こすからなんだけど、体内から取り出せたのかな?

我が家も飼い主の不注意で食べ物を漁られる事しばしば。
怒っても「喰いたい!」という欲求には勝てないようで、誰も見ていないと食べちゃうよね。

返信する
Unknown (ちず)
2009-05-18 21:45:19
で?つづきは?
返信する
んで。 (親方)
2009-05-19 09:55:58
つづきはどした?
返信する
o(^-^)o (ぴろみ)
2009-05-19 12:39:10
続き…待ってます
返信する
皆様 (テニ・マジ)
2009-05-20 00:02:31
親方、ちずちゃん、ぴろみ、ご心配かけてスミマセン。
結局、体内からは取り出せず、
やつは、生ごみを堪能したようです(涙)
また、報告しまーす。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (ふくしまさん)
2009-05-22 08:44:04
びっくり!!
大事にならなければいい。
私の発する気で分かるんでしょうか?>>動物ってこの辺すごいですよね。
あれはまさしくシックスセンスや!

でもホント、助かってくれると嬉しいな。
返信する
今のところ (テニ・マジ)
2009-05-23 16:01:26
ふくちゃん、もう薬も終わって変化ないから大丈夫だと思うんだよね。
たぶん。うーんお願いって感じ(笑)
シックスセンスあるよね~。
たまに、こいつほんとはしゃべれるんじゃないか?って思うときがあるよ~。
返信する

コメントを投稿