わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ゆったり休日

2006年12月23日 | Weblog
先日のお休みは、家族でビーチに行きました。
ずいぶん前に日本から持ってきていたロング・ボードをやっとテニアン・デビューさせようと張り切る旦那ちゃん。
ビール持って、シオパオをミナコス(最後の1個!)&空港(25セント高い!)で購入し、
さぁ、出発!
到着して、さぁ準備と思った瞬間、シューズを忘れたことに気づいた私たち。
ダメじゃん。。。。
それでも諦め切れない旦那ちゃんは持ってきていたテープでビーサンを足にぐるぐる巻いて固定し(笑)、海に向かいました。
波と遊ぶこと30分。
ビーサンが脱げてどうしようもなくなって帰ってきました。
波も引いてきたということで、仕方なく、仕方なく、ビール大会(笑)
ジョーは、少しずつ海に慣れてきて、自ら海には近づかないものの、抱いて海につけてやると気持ちよさそうにリラックスするようになりました。
そのあとは、ずっと腹を砂浜に擦り付けながら匍匐前進。
その姿がなんとも可愛いの。
ビデオがあったら披露できるんだけどなぁ~。
もうアホみたいにずっとそうやって歩いてるの(笑)二人で大笑いでした。
何をするわけではないけど、ビール飲んで海に浸かってぼーっとして、貝を拾って、ゆったりゆったり。
帰りは、パパイヤ狩をして、30個くらい黄色くなったのをとってきました。
せっかく黄色いのを見つけてとろうと思っても鳥に食べられていたり、
木が届かなくてイライラしたり(笑)
熟れているのが体に命中して大笑いしたり、
なかなか大変だったけど、自然を満喫できました。
何にも贅沢はないけど、こういう楽しみを共有できる幸せをゆったり感じた休日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら君誕生! | トップ | 2006年ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荘之助)
2006-12-24 11:04:58
いや~、いいなぁ・・・。
贅沢だよ~!

パパイヤといえば・・・
ボク的穴場は、日の出のロータリーを過ぎ、坂を下って、斜め左にハゴイに入る道があるよね、坂になっているところ、あの道は収穫率高いと思うのです!
返信する
穴場 (テニ・マジ)
2006-12-25 14:17:26
今度来たら教えてあげるね。
うちらの間では「パパイヤ街道」で通ってるんだ。
なーんて、今の時期そこら中で生ってるよ(笑)
でも、荘さんお勧めのあの道はパパイヤ狩では行った事ないので、今度行ってみるね。さんきゅ。
メリー・クリスマス!
返信する
メールアドレスを教えて (金谷安夫)
2006-12-26 11:48:27
先日は電話を戴き有難う御座いました。
メールを入れましたが アドレスが旨く入らず 送信出来ませんでした。
そちらのパソコンが変わった為か 『Tinian Magic』は形式は違うが出て居ます。

此の欄で智恵子さんの『メールアドレス』を教えて下さい。
返信する
明けましておめでとうです (テニ・マジ)
2007-01-02 21:30:56
金谷さん、お返事遅くなってスミマセン。
近いうちにまたお電話させていただきますね。
今年もテニアンでお会いできるのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿