わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

マヨネーズ臭

2006年02月19日 | Weblog
フィリピーナの美にかける情熱はすごいものがあります。
世界的にそうなのか、ここテニアンが特別なのか・・・。
まぁ、女性は皆、綺麗でいたいですものね。
そんな私も、ここへ来て、マニキュアを塗ることもなくなり、
脱毛も完璧を目指さなくなり、「ま、いっか」精神がはびこり、おばさん街道まっしぐらでした(笑)
それでも、強い紫外線と潮とで傷んだ髪を気にしながら、ホテルの女性従業員たちのサラサラ髪に羨望の眼差しを送っていたのでした。
そんな、怪しい視線を感じたのでしょうか?
ネパール人とフィリピン人のフロントスタッフに手招きされました。
「Cさぁ~ん、髪傷んでるわよー。そんな時は・・・・マヨネーズ・パックよっ!」
ひやぁー、マヨですか!!!!
臭さを想像しながらも、ここは美への好奇心に負けました。
彼女たちのような、サラサラ・ヘアになれるのなら、多少の臭さなんて!
ちょうどサイパンへ行く用事があったので、賞味期限切れの破格の値段の一番大きい瓶をゲットして、
そして、昨晩決行しました。
10分程蒸しタオルをして洗い流し、今朝シャンプーをしたら・・・・くさーいです(笑)
どこかからマヨの臭いがずっと着いてくる感じ(笑)
きっと、お客さまは、この人酸っぱい臭いがするわーと思ったことでしょう。
今日いらしたお客様ゴメンナサイ。
さて、結果はというと、確かに潤ってます。
ただ、かなり乾燥してるので、週1回は続けなきゃダメとのこと。
うわぁ、頑張れるかな~私。でも、憧れのサラサラに近づけるように頑張ります。
皆さんも、どうぞお試しあれ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37回目の誕生日 | トップ | ふうぅ。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生楽しんでるネェ・・ (はっちゃん)
2006-02-20 11:19:20
「ぷっ」

そりゃ~臭いは、3日間シャンプーしないのとどっちが臭いんだろ~なんて思っちゃいました。

マヨネーズの銘柄もあるんじゃない?

やっぱり、キューピーでしょ!!



以前、ミスターレディー(古い)の大御所の方の話で、どうしても男にならなきゃいけないときがあって、髪は女の?命だから切りたくないし・・・

1ヶ月ゴムの水泳キャップかぶって、その上にカツラかぶって過ごしたそうです。

蒸れて大変だったけど、髪はびっくりするほど綺麗になったのよ~って。

下手なトリートメントなんかよりずっと良いわよんって!!
返信する
楽しんでるのかなぁ(笑) (テニ・マジ)
2006-02-22 20:23:02
キューピーでやろうとしたら、皆にもったいないって言われちゃいました。

そう、ここサイパン・テニアンは、キューピーは高級品ですから(笑)

でもね、一度キューピーでやってみたい。

もっと効果出そうだもんっ

臭さはね~自分では気にならないけど、一緒にいる人は拷問らしいよ

水泳キャップ?マジですか?

でも、ここでやったらキレイになる前に禿げそう
返信する
これって (荘之助@携帯)
2006-02-22 22:15:43
酢リンスの原理と同じなんじゃないの?

マヨネーズじゃなくても良いのかもよ~。

って、それより、こんなことして身体壊さないでね~、つまり、ハゲないでね~。

心配でボクがハゲそうです!?(笑)
返信する
は~い♪ (親方)
2006-02-26 09:26:34
荘さん、呼びました~?



あっしなんか既にハゲちゃいました!!(爆)

ぎゃははははははは!!!!!



悔しいから地肌にマヨを塗ってみますかねい。

あっ!・・・・・

地肌がマヨだらけの絵面創造してみてください。。。。

面白過ぎるかも!?

いや、ちと怖いかも!?(笑)
返信する
それなら・・・ ()
2006-02-26 10:55:52
親方ぁ!

それなら、塗ってはいけません。

☆型キャップでしぼり出してご利用ください。

ナチュラルなウェーブが楽しめます!

たぶん・・・
返信する

コメントを投稿