わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ここ数日をまとめて

2005年09月11日 | Weblog
あまり覚えてないんだけど、印象に残っていることを少し。
あ、Nさんお手製のお味噌汁は美味しかったなぁ~。
小さい頃から、お味噌自体はあまり得意ではなかったんだけど、
歳を取るにつれて、その味が分かってくる。
ホッとできる、癒しの味です。
ご馳走様でした。美味しかったです!
蛾の大群が収まったら、また誘ってくださいね(笑)

そして、この休日は、またまた久し振りのお天気で、
ぐるぐる島内廻り。
初めての場所にも行って、またテニアンの魅力を再認識。
で、お気に入りの場所を発見。
それは、ラッソ山にあるとある木の根元(笑)
目の前は、断崖絶壁。でも、いつも風が心地よく吹いてて、
あんなに太陽が近いのに、ほんと気持ちがいい。
そこで、本を読みながら過ごす時間が、もう極上!
聞こえるのは、鳥の鳴き声と、たまぁ~に通るフリーダムのエンジン音(笑)
で、そのフリーダム、帰り道で夕焼けを撮っていたら、
ありえないルートで、しかもありえない近距離で飛んできた!
大丈夫なのか???
あまりに突然だったので、目を見開いて固まりました(笑)
一瞬、う、う、撃たれるって思った私の前世はもしや撃たれた人なんでしょうか。。。


ランドリーに行ったら、いつものフィリピン人がいて、
なんで独身なのか、なんで恋人がいないのか、しつこく聞かれた。
「いいのっ、仕方ないじゃん」っていう答えは通じないらしい。
サイパンでも感じたけど、なんで皆ほっておいてくれないんだろう?
しまいには「愛は、重要なんだよ。アパート教えて、後で行くから」
ふざけんなよ~っ!!
こいつに限ったことじゃないけど、なんで、皆そんな自分に自信があるんだ~!?(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます! | トップ | 風景1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまとめ禁止 ()
2005-09-11 21:07:40
こらこら、数日まとめてだなんて・・・。

それよりも・・・。

そのフィリピン人に弟子入りしようかなぁ。

マジ。(笑)
返信する
そうねー (yow)
2005-09-11 22:58:10
ホントうるさいよね!! 時々数日テニアンに滞在するだけの私ですら「ほっとけよ!」って思うくらいだから、在住のテニマジさんはさぞかしシンドイでしょうね。

私も「あとで部屋にいくから」っていわれたときには

「頼んでねーよ!」ってココロの中で叫びました。

うー ヤダヤダ。



ところで 今日アップされた写真素敵!コメントも素敵・・・
返信する
あの人達は (テニ・マジ)
2005-09-12 12:16:16
まぁ、フィリピン人に限らないけど、

とりあえず、やれればいいんだよね

返信する
お久しぶりね (J-TINI)
2005-09-12 12:20:05
待ってたよ。私もサイパンに行った時にフィリピンの女性に眉毛カットされたら未だに一部生えてこないんだけど。。。。(笑)全然違う話だけんねフィリピンっていうとどうしてもこのことを思い出しちゃう。。。。もうかれこれ二週間はたってるのに。。。(笑)テニマジさんに会ってから次の日だかにやられたから。見てないのは残念だったかな?眉毛だけで、人ってこんなに顔が変るんだ~って証明できたんだよ!(笑)私の剛毛眉毛生えてこない

超ショック。あっ!全然違う話でごめんね。こんな話で笑って~!!そんな彼氏は?なんて言われても気にしないでいこうね~
返信する
まさか! ()
2005-09-12 20:06:25
そのフリーダムって・・・

フライング・エースさまだったりして!

そういえば・・・このところ、とんとお姿を拝見しませんがお元気でしょうか?
返信する
へっ? (テニ・マジ)
2005-09-12 20:52:21
眉毛?(笑)

また思い切ったことやってもらったね

大丈夫、生えてくるって。いつか



フライング・エースかぁ、ありえるなぁ~(笑)

目撃談を聞く限り、元気そうだよ
返信する

コメントを投稿