わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

朝の詩

2009年12月07日 | 日本にて
今日の産経新聞に掲載された朝の詩

題名「感謝以上」
埼玉県春日部市 菅野 清治さん 59歳

朝起きると
食事が出来ていて
家を出る時は
靴も鞄もハンカチも
揃えてあって
家に帰れば犬と一緒に
笑顔で迎えてくれて
夕食も風呂も
準備してあって
飲んで酔っぱらうと
布団が敷いてあって
「俺は何様だぁー」
感謝しても感謝しても
感謝しきれない

*****************


なんだか朝から感動しちゃいました。
そうだよなー。
こんな当たり前なことを改めて並べて感謝してるって思えるのは
この清治さんってすごいなぁーって。
このお年で、当たり前と思わず、感謝できる心は見習わないと。
素直に感謝する気持ちを思い出させてくれて、
清治さんに「感謝」です。

それでは。

旦那ちゃんに感謝。

朝、自分が目覚めた時に私が居ないのは寂しいから、
自分より後に起きてって言ってくれてありがとう(笑)
外では、私が安全なように必ず車道側に立ってくれてありがとう。
荷物を持ってくれてありがとう。
やけどしながらもBBQしてくれてありがとう。
美味しい創作料理をありがとう。
世界中どこに居ても、毎日連絡くれてありがとう。
何をしたら私が喜ぶか考えてくれてありがとう。
そして、何をするにもまず私とジョーのことを考えてくれてありがとう。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつめさん逝く | トップ | 我が家の暴れん坊将軍 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (ちず。)
2009-12-08 08:04:23
久しぶりに更新したと思ったら、
ノロケ日記かぁ。(ニヤニヤ)
返信する
多謝 (親方)
2009-12-08 09:25:52
おいらなんか感謝のしっぱなし。
ありがたいじゃないっすか。
あ~~ほんとにありがい、ありがたい。

って。。。。。嘘くさ~~~・・・・(爆)
おいらが感謝を口にする時は、もうヤバイ時かもね。
それとも飲み込んであの世に持って行くかなぁ~(笑)

んで、ノロケ日記だったの?(爆)
返信する
いやいや (テニ・マジ)
2009-12-08 20:51:57
ちずちゃん、ノロケじゃないよー。
普段まったく感謝の気持ちを伝えてなかったので(笑)

親方、確かに口で改めて言うのは恥ずかしいよね。
私たちは恥ずかしさが解るけど、
なんせ旦那ちゃんは「なんちゃって日本人」なので(笑)
親方も、ここらへんで素直に言っといた方がいいよー(笑)
返信する

コメントを投稿