わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

水。。。

2005年07月19日 | Weblog
今、住んでいるアパートは、なかなか気に入ってる。
下見に来た時は、あまりの狭さに愕然としたけど、いらないものは、家具も絵もテーブルも椅子も全部出してもらったら意外にすっきりして、一人で住むには十分の広さだ。
シャワーも温水が出るし、なんと言っても、サイパンに住んでいた時と違って水の質がいい。
ガラパンのシャワーは塩の味がして、シャンプーが泡立たなかった。
サイパンで生活し始めて半年は、顔にブツブツができて、これは、誰もが通る道らしく、半年過ぎると慣れるのか、落ち着いてくるらしい。それでも私はブツブツが治らなかった。
ここテニアンで、初めてシャンプーした時、あまり感動はなかったんだけど、リンスで感動した。
ニュルニュルするぞぉ!(笑)こんなにはっきりと違いがわかるなんて!
ちょっといいじゃないのぉ~なんて思いつつ日々を過ごしていたら、シャワーと一体化してる蛇口の水の止まりが悪くなった。
最初は、ポタ・ポタだったのに、それがポータ・ポータになり、今はターーーだ!
何度もオーナー側に言ってるのに、メカニックが忙しいらしく、今夜で予約を2度すっぽかされた!!
次の予約は、明後日の朝7時半。。。ほんとに来るのかぁ?3度目の正直になるのかぁ??
テニアンらしいで済ましていいのかぁ??
どんなに貯めて使っても使いようがない水。
まぁ、今日も午後から1日雨だったからいいようなものの、ほんともったいなさすぎる。。。
この水があの頃あったら、皆どんなに死に際が楽だったろう。
そう思うと胸が痛む。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼儀正しさ | トップ | 豪雨。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (五郎)
2005-07-19 22:58:49
水がなければ人間生きていけません。

その水を大事にするあなたはきっと神もうれしがっているでしょう。
返信する
ありがたや~ (五郎)
2005-07-19 23:02:42
現代人は水が出て当たり前。世の中水がなくて苦しむ国もある。もたいないという気持ち大事だと思う。

早く直しに来るといいですね~
返信する
明日の朝ですね (lovebeer)
2005-07-20 06:19:59
テニアンマジック様

はじめましてではなく、ご無沙汰です。



水、人間にとって大切なものですよね。

水道水を直接飲むことがなくなった今の日本。

ミネラルウォーターをわざわざ買って飲まなきゃいけないことについても当たり前になって来ました。

下水排水処理の問題…



水 というお題からは色々なことを考えさせられます。
返信する
みず… (ぺんぎん)
2005-07-20 20:35:44
今、住んでいる家は、井戸を使っています。

なかなか都会に近いので、飲料用は、必ず沸かしてから飲みます。

テニアンの水…美味しいですか?飲んでみたいです。

しかし、東京での仕事の帰りにテニアンにいる…あなたに携帯でメッセージを書いている…以前には考えられない事でした。

この空は、テニアンの碧い空と繋がってるのかな~?
返信する
お久しぶりです。 (テニアン・マジック)
2005-07-20 21:42:12
lovebeerさん、というお名前から誰だろうって思いました。

私の周りには、ぴったりの人が多いから

書き込みありがとうございました!

次回のテニアンはいつですか~?



ぺんぎんさん、テニアンの水は一応飲みません。

でも、歯磨きに使ったり、野菜を洗ったり、そうめんの水通しとかには使ってます。

ガラパンでは、コップ洗った後使うと、ショッパかったんですよ

この数日間ず~っと雨です。この雨空も梅雨の明けた東京の空と繋がってるんですよね
返信する
明日の朝 (テニアン・マジック)
2005-07-20 21:44:53
五郎さん、結局明日7時45分に来るということで、話がまとまりました。

もうすでに、ジャーって感じな勢いになってます
返信する
直ったかな? (ぶー)
2005-07-21 10:39:04
無事に修理完了したのでしょうか?

本当にもったいないよね。

日本製の蛇口に付けるタイプの浄水機は付けられるのかなぁ~?

そうすれば、更にそうめんが美味しくなるでしょうに。
返信する

コメントを投稿