わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

実家出禁解除その1

2017年09月04日 | airstream生活
「出禁解除って、わたしのおかげだよね?お母さん」



はい。その通りでございます。

8月上旬。ジョーの下痢の状態が異常だったので、便を持って、皆で実家へ。
もうこれは緊急ということで、じじ(父)もある意味黙認のような状況で、レオンを受け入れてくれました。
ママは待ってましたって感じ(笑)
ママにタラとレオンを見てもらって、じじに付き合ってもらい、電話で予約の取れた夜に病院へ。
便検査をしてもらったところ、特に異常なし。あれれ?
先生は「すごい繊細な子だからね~(苦笑)」とコメント。
よく分かってらっしゃる(笑)
ジョーはほんと、たまに犬じゃないんじゃないか?って思うほど、言葉を理解してる。
なので、必要以上にダメージを受けることが多いのは確かなのだ。

今回も、処方された薬が効いて、次の日から通常便に。
ま、たまに腸壁便が出るけど、腸内環境が改善されてきていると思うしかない状態です。

さぁ~、問題のじじとレオンの関係はというと・・・
思ったよりぜんぜん大丈夫でした。ほっ。
自らは触らないので、レオンも様子を見ている感じだったけど、
ある朝、
じじ「昨日さぁ~寝てたらあいつ夜中に俺のとこにきて、(ベッドの頭に飾ってある)額の後ろに入ろうとしてたからさぁ~
倒れてこないように、支えるの大変だったんだよぉ~」
と、何故か嬉しそうに話してました(笑)
その後も、夜中にじじのところに遊びに行くことがあったみたいで、少しずつ距離が縮まっているようです。

ジョーとレオンは仲が悪いので、安全地帯をつくろうということで、こんなのを買ってみました。



折りたたみ式で、帰る時はひらぺたくなるので優れものです。3段式なので中で移動ができます。

おわかりいただけるだろうか・・・



滞在中、意外に気に入ってました。
でも、ジョーが前足で立つと届いてしまって、一度バトルがあったので、寝室に移動となりました。とほほ。






気に入ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図がおかしい | トップ | 実家出禁解除その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2017-09-05 16:28:53
ジョーちゃんよくやりました!!!(笑)
レオン君もジョーちゃんに感謝しなきゃだねーって喧嘩してるのか(苦笑)
折りたたみのこんなのあるんですねー何かどんどんおうちネコって顔になってるよ〜
実家解禁になっても良かった、良かった!
返信する
ふふふふふ (chieko)
2017-09-07 16:08:53
Kayaさん、応援ありがとうございまーす!!
ほんとうに、じじも、1年会えなかった分、楽しそうです(笑)
レオンに対しても、ぜんぜん普通だし、ほんとうに1年待って良かったです!
この折りたたみ、震災とかで避難所に行かなくてはいけないときとか、
ジッパーで密室にできるので、すぐれものです。
遊びにくる猫ちゃんは、あれからどうですか~?
返信する
Pictures (Mami)
2017-09-11 18:10:51
この記事の写真サイコー! タラとレオンは大丈夫なの?
返信する
ありがとう! (chieko)
2017-09-12 13:53:25
Mamiちゃん、ありがとー!!
タラはレオンが嫌がることをしないので、同じ空間にいても大丈夫なのよ。
だけど、タラが好奇心でちょっと近づいて匂いを嗅ごうとすると、
シャーって威嚇されちゃう(笑)
レオンはレオンで何をされるか分からないから、怖いんだと思うよ~。
返信する

コメントを投稿