わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

グッチに会いに行ってきました

2016年07月04日 | タラちゃん
タラの仲間、小山町多頭現場出身で、里親さんがなかなか決まらなかったグッチ。
今日からトライアルということで、昨日、会いに行ってきました!

初めて会ったのに、すごい落ち着いていて、
わたしが持っていったおやつを手から食べてくれて、
とーっても可愛かったです。




どうしてもタラと比べてしまうんだけど(笑)
言い方おかしいけれど普通の犬のようで、アルマさんのスタッフさんたちが、
愛情をかけてグッチを大切に育ててくれたのがよく分かりました。
この期間は、グッチに必要だったんだなぁ~と。


対応してくださったスタッフさんたちが皆さん良い方たちばかりで、
緊張したけれど、勇気を出して会いに行って良かったと、心から思いました。




ティアハイムのデッキには、アナキン君と美咲ちゃんもいて、一緒におやつを食べました。



左側が美咲ちゃん。顔がジョーに良く似てて、撫ぜられて気持ちよさそうにしている顔も短い毛のジョーみたいで、
初対面とは思えませんでした(笑)

里親募集はこちら


タラもあと3ヶ月で、うちに来て3年です。
あんな挙動不審のタラも、うちの実家が大好き。
こんなに落ち着いて、じじ(父)と昼寝をしています。



グッチも家庭犬の一歩を、そして、何万歩、何億歩も進めますように。
トライアル、どうかうまくいきますように。
うちに迎えることができなくてゴメンね。
もっともっと、幸せになりますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのテニアンが終わります | トップ | 念願の薔薇コレクション!(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (kano)
2016-07-06 11:31:33
驚かせてすみません。
ティアハイムでお話させていただいボラです(*^^*)。
小山っ子、タラ君で・・・こちらのブログを知ることができました。

載せて下さったグッチの写真、笑顔が輝いていますね!!
ずっと見守って下さっていた優しいお気持ちが、とても嬉しかったです。

可愛くて茶目っ気たっぷりで…ボラもワン達も皆グッチが大好きでした。
その気持ちがわかっていたから、長く留まっていてくれたのかなと思います。
しばらくはグッチロスが続出しそうで・・・f^_^;

タラ君も優しい里親様と出会えて本当に良かったです。
お父様とのお昼寝写真、とてもステキですね~。
穏やかな空間から深い信頼感が伝わってきて
温かな気持ちにさせていただきました。

魅力的な小山っ子達の幸せが永く続きますよう
私も祈っています。

また是非、遊びにいらしてくださいね。美咲も待っていますから(笑)。
たくさんのお心遣いもありがとうございました。
                
返信する
ありがとうございます! (chieko)
2016-07-06 23:41:17
kanoさん、コメントありがとうございます!
思いがけず、とっても嬉しいです。
お忙しいのに、たくさんお話してくださって、本当に感激したんですよ~。
グッチ、可愛かったです。
あんなに、初めて見る人間に警戒心がないなんて、
ボラさんたちが、大切にされてたのが、よく分かりました。
ロスになる気持ち、よーく分かります。
タラは、わたしと旦那、わたしの両親以外は、たぶんダメだと思うので、
事故にあわず病気しないで、最期まで見送れるように頑張ります。
小山っ子たち、魅力的ですよね。
でも、美咲ちゃんも魅力的でしたね~(笑)
他のワンコや猫ちゃんも、グッチに続いてほしいです!
いろいろ大変なことも多いと思いますが、kanoさんのご活躍、応援しています。
またお会いできたら嬉しいです!!
返信する
グッチ、バンザーイ! (マロンいぶき)
2016-07-22 18:50:56
ちえこさん、ご無沙汰です。
グッチに会いにいかれたんですね、
オープンに会えるのはさいごだったものね。
そう、私もグッチ見て感じたよ。
うちのいぶきよりも家庭犬じゃんて。
おやつも手から食べてくれるし、お散歩も上手みたいだし、
いぶきが未だに挙動不審散歩してるだなんてはずかしくて言えないです(−_−;)
グッチ、ようやく幸せ掴みましたね。
長くかかったけど、今の里親さんに出会うためだったんだなあって、グッチの安心した笑顔見て思いました。


どうか、どうかグッチ長生きしてね。
それだけです。

タラ君、ジョーちゃんも長生きしてね。
返信する
お久しぶりです! (chieko)
2016-07-25 00:00:10
まっくマロンいぶきママさん、お元気ですか?
そうなんですよ~最後と思って勇気を出して行って来ました。
グッチ、正式に決まりましたねっ。やったー!!
ママさん、ずーっとグッチの応援されてましたもんね。
喜びもひとしおですよね~。

いやいや、うちのタラの挙動不審散歩も、一度見てもらいたいですよ。
挙動不審にかけてはいぶきちゃんに負けませんよ~(笑)
もう、ハーネスをつけるところから時間がかかって、毎日賭けみたいなもんですからね~(笑)

デッキを降りる→門を出る→隣の空き地から道に出る→近所のひとたちからの触ろうとする手から逃げる→道を曲がる→山道に入る→山道から車が走る道に出る→横道に入る→知り合いの方たちから逃げる→電車が通っても音に耐える→車から逃げる→見通しの悪い細道に入る→釣り人にビビらない→近所の人と犬から逃げる→すぐに門を開けないお母さんにムカつきながら耐える(この間、何か音が鳴ったら即パニック)

これ、ひとつずつタラにとって全部山場なんですよね~。
でも、最近少しずつ少しずつ距離が近づいてきた気がするようなしないような(笑)

タラもジョーもたぶん今年で10歳。
この頃、ちょっと老いを感じることもあります。
タラは特に歩くスピードが3年前と比べて遅くなりました。

マロン君、いぶきちゃん、グッチ、長生きしよう!
ジョーとタラも、頼むよ~!




返信する

コメントを投稿