わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

オールドマン・リバー

2008年05月22日 | マディソン ミシシッピー
「ミシシッピー川を見せてあげるよ」
キャプテンMのご好意で、また乗せてもらいました。
今度はミシシッピー&アラバマ。
そして、旦那ちゃんの操縦ではなくキャプテンMの操縦。

もう20年近く前になると思うのだけど、
宝塚歌劇団で、ミュージカル「ショー・ボート」を上演したのを観ました。
その中で、黒人奴隷役の箙かおるさんが魂を込めて(たぶん)歌った「オールドマン・リバー」が今でも強烈に心と耳に残っていて、
私の中で、ミシシッピー=箙かおる=オールドマン・リバーなのだった。
なので、実物をこの目で、しかも上空からなんて大興奮!!
でもぉ・・・・・・・・結構揺れました><

初めて見るオールドマン・リバーは洪水中。
ところどころ道路が寸断されていて、浸水している家屋がすぐに分かりました。
どこからが川だったのか、どこまでが畑だったのか区別つかず、
見渡す限り、水だらけです。
これも地球温暖化の影響なのかしら。。。
初めまして。は少し悲しいものでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOHN DEERE | トップ | ミズーリへ移動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の力。 (びらぼん)
2008-05-24 18:25:33
時折立ち寄り過去記事を遡っては繋げてみるものの、バンバカバンバカ更新されるゆえ、未だにアメリカに行かれた経緯について把握出来ておりません(苦笑)

水の力というか、自然の力。怖いですね。
凄い写真ですね、見れば見るほど災害の恐さが伝わって来る1枚です。

ところで、お元気に暮らされてますかー?(笑)
返信する
お久しぶりですっ (テニ・マジ)
2008-05-25 10:38:27
びらぼんさん、ご無沙汰です。
テニアンサイトの完成お祝いコメントをし損なってしまったので、
BBSでしようと思ってたのですが・・・・・
いつ使えるようになるんですかーーーーーっ??(笑)
楽しみにしてます。
それにしても、大変な作業でしたね~。
返信する
ちょっと目を離すと・・ (びらぼん)
2008-05-27 10:48:16
一気に更新されてるので驚きます(笑汗)

テニアンサイトの方は、いつでも使えますよ~。
ただ、中々完成には至りません。情報等も日々変わりますしね^^;

という事で、明日からテニアンへ取材に行ってきます

返信する
羨ましい。。。 (テニ・マジ)
2008-05-29 09:38:12
びらぼんさん、私の分まで、テニアンを堪能してきてください。うううう(涙)
返信する

コメントを投稿