わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ブルー・モスク

2008年09月04日 | トルコ イスタンブール
前にも書きましたが、スルタン・アフメットⅠ世ジャミイは、
別名ブルー・モスクと言います。
内部の装飾が青系に塗り替えられた時期があったそうで、
その時の呼び名が現在でも残ってるそうなんですが、
見つけたんですよ、お土産屋さんでその時の写真のポストカードを。
感想は・・・・・・・「何故塗ったぁ~?」
まったく誰がそんな考えを(笑)
戻すのも大変だったでしょうに。
今は、オリジナルに近い感じに戻したそうです。
ステンドグラスに名残があって、厳かないい感じの雰囲気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルタン・アフメットⅠ世ジャ... | トップ | アヤソフィア聖堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿