わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

病院でいい子ちゃん

2014年02月17日 | タラちゃん


今日は動物病院へ行って来ました!
ジョーは、9種混合ワクチンの二回目、
タラは前回狂犬病の予防注射をしたので、今回は9種混合ワクチンの一回目。
ベテラン先生がタラっちを診て下さるのが初めてだったせいか、
混んでいたのにも関わらず、じーっくり相談に乗ってくださいました。
タラっちは緊張していたけど、じっとして、先生の説明の間も大人しくしていました。
本当にいい子ちゃんで、感激しました!
熱無し、耳垢無し、歯もキレイ。
フェラリア陽性ということに対しての今後の対策と心構え、
一番気になっていた水を飲んだあとに咳をするということも、
触診をした感じは問題がないので、とりあえず容器の高さを変えてみて様子を見ることになりました。
近くのものが見えづらく感じることも、目自体には異常はないそうなのでひとまず安心。
あと、有名な(笑)タラの下痢ですが、
薬をあげると、それが何に混ぜててもバレて、
騙されそうということがタラっちの繊細な心を傷つけるらしく、
まったく食べなくなってしまったことがあって、
色々調べて挑戦してみようと思ったのが、ヨーグルト!
どうせ軟便ならこれ以上ゆるくなってもいいかぁ~と、タラっちには悪いけど試してみました。
プレーンヨーグルトをスプーン一杯カリカリに混ぜたら、
なんとジョーと同じホクホクウンチっち!
続けて一週間ですが、このことも
先生のご意見を伺ったら、
「問題ないですが、続けてみて、便の状態が良くなったら、止めてみるといいですね。そのまま良くなる可能性あります」
とのことです。
小山っ子のことを先生も真剣に聞いてくださって、
タラっちのことを応援して下さいました!
これからもっともっと幸せになりますよ~!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポ上がった! | トップ | ぐるるるる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いねー。 (kaya)
2014-02-18 21:42:24
すごくいい子ちゃんだったんですね!!
kayaは獣医さんが怖いので、
待合室ではどんなにほかの犬が近くにやって来ても見向きもせずに、いい子です(笑)ってただ怖いから余裕がないんだと思いますが。
下痢はうちもかなり悩みました。おまけにトルコから来たときは、環境の変化によるストレスで内臓が炎症を起こし、毎週通院しました。当時は、どちらかというと痩せ気味で食が細いし、物によっては下痢するし。。。その時に、先生と話してロイアルカナンの消化サポートに変えたら、毛並み綺麗になりも体重も増え、トイレも普通になりました。
お値段が全く可愛くないのですが、
それ以来病院通いもなくなり良かったのかなぁ?(笑)
ヨーグルトは、私も少し試してみようかなぁ??カリカリのうえに乗せると、器用に好きなものだけ食べるんですよねー
返信する
頑張りました(^^)v (chieko )
2014-02-21 21:05:33
Kayaさん、kaya君も下痢仲間でしたか~(>_<)
タラっちの預かりをさせて頂いたとき、ロイヤルカナンの療養食の缶詰めも頂いたんですが、
一向に良くならなかったんですよね~(>_<)
環境の変化によるストレスが大きかったと思います。
いい時と悪い時と半々くらい。
なので、今は、ヨーグルトに期待です。
カリカリにまぶして液体がない状態にします。
ジョーはこの状態だとカリカリ飲み込んでしまうので、先にヨーグルトだけあげてます(-_-;)
でも、待合室で待てるなんてなんていい子ちゃん!
うちは、車で待機ですよ~(;o;)
返信する
再チャレンジ (chieko )
2014-02-21 21:35:17
コメント返信出来ないので、再チャレンジ(>_<)
これで五度目。出来るかな?

Kayaさん、kaya君も下痢仲間でしたか~(>_<)
タラっちの預かりをさせて頂いたとき、ロイヤルカナンの療養食の缶詰めも頂いたんですが、
一向に良くならなかったんですよね~(>_<)
いい時と悪い時と半々くらい。
なので、今はヨーグルトに期待です。
カリカリにまぶして液体がない状態にします。
ジョーはこの状態だとカリカリ飲み込んでしまうので、先にヨーグルトだけあげてます(-_-;)
それにしても、待合室で待てるなんてなんていい子ちゃん!
うちは、車で待機ですよ~(;o;)
返信する
分かりました! (chieko )
2014-02-22 10:07:59
7度目チャレンジで、ようやく何が問題か分かりました!
悲しい顔文字を書くと顔半分から消えちゃうみたいです。
文字化けだけでなくこういう問題もあるんですね~ってか、
使うなって書いてあること守ればいいことなんですけどね(笑)

さて、気を持ち直して。

Kayaさん、kaya君も下痢仲間でしたか~。
タラっちの預かりをさせて頂いたとき、ロイヤルカナンの療養食の缶詰めも頂いたんですが、
一向に良くならなかったんですよね~。
いい時と悪い時と半々くらい。
環境の変化によるストレスも大きかったと思います。
カリカリにまぶして液体がない状態にします。
ジョーはこの状態だとカリカリ飲み込んでしまうので、先にヨーグルトだけあげてます。
それにしても、待合室で待てるなんてなんていい子ちゃん!
うちは、車で待機ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿