わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

どんちゃんを囲む会 2

2014年12月08日 | タラちゃん
さて、主役はこの方、どんちゃんこと、どんぐり。
ランチでの会話でも出たけど、よくあの過酷な環境で生き残ってくれた、と。
GO!さんに保護されたときは、本当にボヨヨ~~ンっていう効果音が聞こえてきそうなくらい、
お迎えが近そうでした。(スミマセン)
それが、今となったら、この身体見てください!



細マッチョ。まぎれもないこの筋肉。アスリートです。



ひたすら早足で歩く。



ランをくまなく。



ランは初めてということでしたが、もうずーっとひたすら歩いてました。


満喫しているかと思いきや、ランチに向かう時に、里親さんの美人ママさんからちょっぴり悲しい話を聞きました。
どんちゃん、ランからランチのお店に移動する車の中のゲージで、排泄したんですって。
タラを含め、皆がランで排泄している中、どんちゃん止まることなく、ちっちもしなかったって。
通常、お家のマンションのベランダでしてるので、もしかして、歩きながらベランダのシートを探してたのかなぁ?って。
なんて、偉いんだ、どんちゃんは!
どこから探してきたの?っていうくらい理想的な里親さんで、どんちゃんのこともすごい理解して愛してくれて、
本当に、どんちゃんは幸せになったんだなぁ~って改めて確認することができて、
この会を企画してくれたクーラーチャム母さんに感謝です。

どんちゃんのお姉ちゃんは、どんちゃんが大好きなピアノの名手。
お姉ちゃんのピアノを聴くときは、どんちゃん背筋が伸びてるんですって!可愛い(笑)
あの小山の現場にいて、まさか生のピアノの旋律を聴ける環境に行くなんて!
音楽を聴いたときのどんちゃんの感動を思うと、涙が出そうです。
さて、そのお姉ちゃんは、なぜかけんちゃん(左)まろちゃんと3ショット!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんちゃんを囲む会 1 | トップ | どんちゃんを囲む会 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんちゃんちのお姉ちゃん (くーらーちゃむ母)
2014-12-12 16:44:11
どんちゃん、すばらしく元気でした。小山から出てきたときは、よぼよぼ、とか、ヨレヨレ、とか、くしゃくしゃとか、ぼよよよーーーんとか、黄色かった、などというウワサを小耳に挟んでましたが、そんなところはみじんもない。
どんちゃんままは、とてもすてきな方で、小さいお姉ちゃんのかわいらしいこと!!こんな人たちに、心底愛されてたら、こんなにも元気になるものか、と、思ってしまった私です。
小山っ子のうち、もっとも変身したのが、どんちゃんではないかしら。
めちゃめちゃ、かわいかったですね。
返信する
いいご家族でしたね~ (chieko)
2014-12-16 20:22:54
くーらーちゃむ母さん、今回、昔の写真を改めて見る機会がありましたが、
ほんとうに、どんちゃん、変わりましたよね~。
どんちゃんが、どんな穏やかでステキな生活をしているのか、
あのままさんとお嬢さんで分かりました。
本当に、どんちゃん、可愛かったです。
次回、お姉ちゃんにも会いたいです!
返信する

コメントを投稿