わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

出世の石段祭

2009年09月25日 | 日本にて
一昨日、ぴろりんに誘われて、愛宕神社の「出世の石段祭」へ行ってきました。
急なことで、迷ったけど、行ってよかったぁ~!
この階段、全部で86段あって、とにかく登っててクラっとくるほど、
とにかく急!
目の前にすると、壁のようだし、上から見ると、ドキドキするほど危険な感じ(笑)
この石段を昔々馬で上ったツワモノがいたそうで、上りきった後、境内の梅の枝を手折り将軍に献上したそうで、
それで、「出世の石段」。
かっこい~い!
きっと、その将軍も、臣下と言えども惚れてしまったに違いない(笑)

新橋にあって、緑がいっぱいで、ぴろりんに言わせると、桜の季節がとびきりステキらしい。
いいなぁ~。
中吉のおみくじが、いいことがたくさん書いてあって、テンションが上がってたら、
ぴろりんのおみくじは、なんと大吉!
いい縁談大募集ですので、私にご連絡を(笑)
初めて、絵馬を書いて神様にお願い事して、充実した一日を過ごしました。
ぴろりん、ありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃん | トップ | いいもの探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に… (ぴろりん)
2009-09-25 22:18:23
誘ったのに…
しかも夜遅い時間だったのに…
一緒に行ってくれてありがと
ご利益いっぱい貰えて良かった…

またお出かけしようね

あっ…それから…本当に募集中ですよろしくお願いします
返信する
はーい (テニ・マジ)
2009-09-29 17:46:43
ぴろりん、また誘ってくださーい!
それから、まだ、応募ないでーす(笑)
返信する

コメントを投稿