わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

はやく天気にな~れ!

2011年01月30日 | テニアンにて
すっかりご無沙汰しています。
とうとう旦那ちゃんからも、ブログおさぼりの指摘が・・・。
書くことがない訳ではないんですけど、
なんだか気が乗らなくてねぇ。
これもお天気のせいでしょうか???

写真はおよそ2週間前。
このときも海は荒れてたけど、
ここ数日の強風ときたら。もう屋根が飛ばないのが不思議でなりませぬ。
昨日は雨はほとんど降らなかったですが、
今は、風と共に叩きつけるような雨がびゅーびゅー降ってます。

今日は、父親の誕生日。15日が母親の誕生日。
私がテニアンに来る前、すごく父親の体調が悪くて、
夜中にトイレに立つのに倒れてたりしてたから心配しながら来たのだけど、
それが、お医者さんから出された薬の副作用だったことが判明して、
今は、スカイプで元通りの会話もできるようになって安心しました。
お薬=治すもの、と思ったら大間違い。
うっかり死ぬとこでしたわ。
お医者さんも掛かりつけのいつもお世話になってる先生で、
そんな強い薬じゃないって言ってたけど、
止めたとたん元に戻ったことを考えれば、向き、不向きって絶対あると思う。
とにかく、薬を過信しちゃ駄目ですね。

アジア杯。優勝!!
・・・・・ネットで知りました><
あーん、盛り上がりたかったよう。
松井の離脱で、テンション下がってたけど、
youtubeのハイライトを見て、涙出そうでした。
ライブで見てたら、号泣なんだろうなぁ。。。
故障選手4人のユニフォームがベンチにかけてある写真にも感動。
皆さん、お疲れ様でした。そして、おめでとう!!

この前、サイパンに買出しに行ったとき、
お昼マック、持ち帰りで、ケンタ&ドーナッツ13個という、
とてつもない身体に悪いことをしたせいか、
体重が増えてしまった旦那ちゃん。
ある日、鍋は痩せると気づき、少しでも増えると、すぐ鍋をします。
おそるべし鍋。意外にもあっさりリセット。
皆さんにもオススメです。
でも、これも本格的な乾季になったらとても暑くて食べられない(笑)

最近の驚いたことあれこれ。

寝室でネットをしていたら、いつものスズメより大きい羽音が・・・。
?と思い、キッチンを覗いてみたら、なんと、
キングフィッシャーがバタバタ飛び回ってるじゃないですか!!
カメラを取りに行ってる間に逃げちゃったけど、
戸を開けてもいないのに入られる我が家って・・・・。
でも、近くでみると結構でかいのね。

そして、キングフィッシャーといえば・・・
最近、家に響き渡る怪奇音。
コーン。コーン。カーン。結構大きな音です。
????
ある日、見つけました。
2羽のキングフィッシャーが代わる代わる家を攻撃してるんです(笑)
たぶん、木材部分にいる虫を食べてるんだと思うのですが、
どうりで、ボロボロなのかが分かりました。
恐るべし青い鳥。

恐るべしと言えば、
テニアンの蚊って、すごい食い意地が張っていて、
日本の蚊みたいに、ちょこちょこ吸ってさー逃げます。みたいな感じではなく、
腹いっぱい吸ったので、もう飛べません。って蚊が多いような気がします。
重くて飛べない蚊は良く見るけど、
この前、叩いたら、血がシーツに飛び散って、
まるで殺人事件か?って思うような時がありました。
・・・・・後のこと考えて吸おうな。

英語の勉強をしようとするんだけど、
始めた途端、体全体が拒否をします。
まぁ、一瞬で眠くなるっていうだけなんだけど。
どうしたらいいかしら?
トルコ語を覚えようとしたときは楽しかったな。
片言を話すとみんな嬉しそうにしてくれたし。
そうだ、楽しくないんだ、英語。
英語は皆分かるから、間違えてるかなと思うと恥ずかしくて話せない。
う~ん、打開策を見つけないとね。

取り留めないこと書いてるけど、
また思い出したら、書きまーす。

はやく天気にな~れ!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹筋が久々に割れました | トップ | 海軍第56警備隊並びに第8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (ペンギン)
2011-01-30 20:53:51
テニアンって、一年中天気がいいと思ってた。

昨日からは、久しぶりに友達と村に行き…変身写真館で友達が変身し…今日は、生まれて初めての伊勢神宮に、初詣でに行って来ました。

自然が素敵で、神聖な場所でした~。

返信する
うわ (テニ・マジ)
2011-01-31 15:21:40
ペンギンさんも変身すれば良かったのに~。
楽しそう!!
何に変身したのか気になる(笑)
っていうか、伊勢神宮行ってみたいんですよね~。
空気が違うってよく言われるけど、その空気に触れてみたい。
ほんと神様がいるんだろうなぁ。。。
写真撮りました?次回、その話もよろしくです。
返信する

コメントを投稿