わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

撫でて~だって!

2014年02月20日 | タラちゃん


びっくり仰天。

今日、仕事が長引きそうだったので一度お昼ご飯を食べに戻ったところ、
玄関までタラっちが先に迎えにきてくれていて、
ジョーが後から来て私に飛び付いて喜んでいる間に、
タラはシッポも振らずにベッドに上ってしまいました。
これ、いつものこと。
シッポ振らずに、触ろうとすると逃げるんです。
でも、手を洗ってうがいをしてから、追いかけて行って、「ただいまチュ」をして、
時間がないので急いで食べていたら、ベッドから降りて私のすぐ膝元に来て寝始めました。
さてはチキンの臭いに釣られたなぁ~って、微笑ましく見てたら、
食べ終わった時に、目の前でヘソ天したんですよ~(笑)
しかも、小さい手を顔に挟んで顔を洗って、撫でてアピール。
目の前の光景に唖然としながら、急いでスマホを用意。
手の届く位置にあって良かった~。
これ、勝因は、昨晩ジョーが甘えてきてずーっとお腹擦っていたのを、
近くで見てたんですよね~。
超冷めた目で見てたと思ったら、これかいっ(笑)

いやでも、今日出来たからと言って、明日出来るとは限らない。
それが、タラっちなのです。トホホ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むっ、虫? | トップ | 見てるよ~。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、か、かわいすぎぃ~( 〃▽〃) (ムックんママ)
2014-02-21 21:01:20
こんばんわ♪
やっぱりタラ君、すごぉ~く可愛い!
ビックリ(*_*)
なになに、そのお腹みせ安心ポーズ(⌒‐⌒)

良いなぁ~タラママさん。うらやましいですぅ。
ムックなんて、ムックなんてね、寄って行くと顔背けるんですよ。
あー、ムックの負けね♪
タラ君、スゴい成長しましたね♪
良かった\(^_^)/ねぇママさん。
疲れも吹っ飛ぶでしょ?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-22 22:37:47
ムックんママさん、ふっふっふっ、やっぱり、この時一回だけみたいですよ~(笑)
ベッドの端(私寄り)に寝てるから近づいたら、
反対側の端まで逃げて行きました!
まったく、ワケわかんないですよね~(笑)
まぁ、この感じがタラっちらしくて、ほんと可愛いんですけどね。
疲れも吹っ飛びますよぉ~!
返信する
きゃー、すごすぎ (クリスの母)
2014-02-27 22:05:07
遅いコメントですが。
もう、お写真を見たとたん、わー、きゃー。かわいすぎ、すごすぎ。
もともと、かわいいタラちゃんが、かわいすぎます。
もう、こんなこと、一度あったら、最低でも1か月間、幸せになれそう!!一生幸せか!! 頼むよ、うちのらいちゃん。
返信する
予測不能 (GO!保護犬GO)
2014-02-28 16:21:08
タラ~ かわいいのう。

予測不能のタラ君なので・・・
こういう小学校高学年のおガキいますよね・・・

私が経験してきたこと、きっと全部経験してくれてて
半年経ってもなお、意味がわからん行動、でもすご~く気を引きたいタラ

寝顔がとってもかわいい、それで得をしている男じゃ
ハァ~(ため息) タラがかわいすぎて・・・なつかしい
返信する
ふふふふ (chieko )
2014-02-28 22:33:25
クリスの母さん、ほんとちょっとのことで、ものすごい幸せな気分になれますよね~。
タラは、来た当時を思えばこれは夢のような出来事でした!
でもね、ぜんぜんライナー君の方が早く打ち解けると思いますよ。
家の中でタラが笑ったのを見たのって、今まで一度しかないんですよ~。
今はお散歩中に笑うようになったけど、
ライナー君の無邪気で陽気な感じは、タラが来た当時の野性動物っぽい感じと雲泥の差です。
これからですよ~楽しみですね!
返信する
ありがとうございます (chieko )
2014-02-28 22:51:30
GO!さん、もう少しで5カ月です。
今もですが、あの頃、ほんとうに大変なことが重なって、
あんな状況じゃなきゃ、タラっちを旅立たそうとは思わなかったのではないでしょうか?
結果、私達に大切な家族が増えました。
なんだか、申し訳ない、ありがたい、そんな気分です。
今日も、ベッドの踏み台の使い方を教えようと手を伸ばしたら、
速攻で逃げてベッドと洗濯機の隙間に落ちてはまりました。
かと思えば、今は私のひじのところで夢を見ながら寝ています。
面白いやつです(笑)
3月は運転手(旦那ちゃん)の都合がつかず行けませんが、
できるだけ里帰りしたいと思ってますので、どうかタラを見守っていて下さい!
返信する

コメントを投稿