わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ジョーまさかの流血事件

2016年10月09日 | airstream生活
いや~またジョーがやらかしてくれました。

一昨昨日のことです。
珍しくポスティングのバイクが来て、それに吠えに行ったのを抱いて回収して、
デッキに置いた途端、デッキがみるみる赤く染まっていきました。
へ?何これ?

血だ~~~~~~~~~!!


ジョーが歩くたびに、ぼとぼとと染まっていくデッキ。
マジか!
今思えば、写真撮っておけば良かった。旦那ちゃんがいたら卒倒してたかもね~(笑)

この時は、肉球を、何かで切ったのだと思いました。
どこから出ているのか、確認のため、容器に足を入れ、浄水器の水をかけて観察すると・・・
しばらくして、血が止まりました。
はぁ~良かった。
家に入り、そのまま様子を見ていると大丈夫な様子。
あ~びっくりした~と、安心してしばらくすると、ジョーがベッドにいるわたしの側にきて、ごろんとしました。
どこ切ったんだろうね~なんて、足を観察してたら・・・

!!!!!!

爪の位置が明らかにおかしい。
あらぬ方向を向いています。
どうやら、どこかで爪を折ったみたい。どうりで血の量がすごかったわけだ。




どうしようか?様子見? ネットで検索して調べてみると、やはり感染症になるのが怖いので病院へ行くべきとの声多数。
そりゃそうだよね~。しかも、またひっかけたら確実に痛いだろうし。
で、午後の診療に合わせて、はやめに出発。

レオンの先生とは違う先生だったけど、この先生も動物大好きって感じで、同情してくれました。
「部分麻酔をかけて一気に抜きます」
待っていると、しばらくして、ジョーの声だと思われる「ぎや~~~~っ」という声が待合室にこだましてきました。
「・・・・麻酔効いてないじゃん」

それからなかなか出てきませんでした。
いや~空いてる時で良かったわ~。
一度、部屋のガラス越しに見えたけど、また奥の処置室に連れていかれてしまいました。

しばらくして呼ばれて診察室に入ると、ピンクの止血包帯を巻いて、情けなさそうにしているジョーの姿が・・・。
あら、可愛い(笑)

先生曰く「やっぱり、根元深くで折れていたので、取る時に痛がりました」
「はい。悲鳴が聞こえてきました(苦笑)」
「夜8時くらいにこの包帯を取ってください。血を止めるために少しきつくしてますが、鬱血してしまうのも良くないので。
その時にまた血が出ると思います。一度巻いたんですけど、この子は取っちゃうんですよね~なので、長めに巻いてます」
「スミマセン(苦笑)」

ほんと、もうすぐ10歳になるんだから、タラを見習って少し大人しく落ち着いてよね~。

抗生剤の錠剤、朝晩2回の5日間をもらって、念のため他の爪も切ってもらって、お会計3950円でした。安っ。

帰りの車の中。



「ジョー足がピンク色だよ(笑)」



「痛かったんだよ~お母さん」

家についたら、珍しく、タラが尻尾をふってジョーにまとわりついてきました。可愛い~!!
どうやら、タラも心配してたようです。



「えへ。やっちゃったね」



夜8時きっかりに包帯を取ってみる。端が分かりやすいように先生が目印をつけてくれていて、
男の先生なのに、心遣いが細かくて助かる。
さて、苦手な人は飛ばしてください。


















厚めのガーゼを通り越して、包帯も血で染まってました。
足は・・・・



意外に大丈夫。

「頑張ったんだよ~」「よちよち」




先生から2週間のお散歩禁止令が出てしまったので、しばらくお庭で運動だね。


ジョーが穏やかだと、平和が訪れます(笑)  翌朝。最近では思い出せないくらい太陽が出た気持ちのいい朝。

「ジョー大丈夫?」



「気持ち良か~」




そして、こんな奇跡の3ショット。 



これはジョーが痛んでる間の限定だと思われます(笑)

こちらは、近いうちに仲良くなれる予感がします。まぁ~レオン次第ですけど、タラは嬉しそう!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家から出禁くらう | トップ | キズパワーパッドを試してみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaya)
2016-10-10 23:47:27
やってくれましたねージョーちゃん!
かなりの流血ですよね?私ならかなりパニクってるだろうな(苦笑)
診察室で先生を噛まなかったのは偉いなーうちなら絶対びびって口出てると思います。
包帯してるジョーちゃんなんか凛々しいよーでも、お転婆娘は心配ですよね(笑)
レオンくんもそうですが、カメラ目線の素敵な表情の写真ばかり、Kayaは魂抜かれると思うのかカメラ苦手で自然な表情の写真撮るのが難しいので羨ましいです。
返信する
爆笑 (chieko)
2016-10-11 20:24:45
すっごい血が出ましたよ~ドラマの殺人現場みたいに。
ほんと写真撮っておけば良かった。いや、さすがにあれはブログにアップできないな(笑)
先生には、万が一噛むとやばいので、口輪してくださいって頼みました。
だって、ほんとうに痛かったら何するか分からないじゃないですか~(笑)
でも、口輪じゃなくて、エリザベスカラーしてました。
お転婆すぎて、このままおてんばばあになるんだと思われます。
Kaya君の「魂抜かれると思うのか」で、声出して笑ってしまいました~(爆笑)
明日腹筋が締まっていたら、Kayaさんのおかげです!
返信する

コメントを投稿