わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

タラ脱走

2014年02月28日 | タラちゃん


朝の散歩を終え、胴輪を取り、
ご飯をあげて、私も朝御飯食べて仕事に行く支度をしてました。
天気が良かったので、帰ってくるまで庭に出しておこうと、また胴輪をつけて、ジョーとタラを出して、
さぁ行くか~と荷物を持ってバイクまで歩いて、ロックを解除し、
ハンドカバーにかけたビニールの右側を取った時、
ふっと振り向いたら、柵越しにタラっちと目が合いました。
一瞬、目が点。
脳がパニックというか、柵を間にどっちが庭か分からなくなりました。
瞬時に事態を把握し、まず焦らないように落ち着き、
リード!と頭に浮かんだんですが、タラは捕まえようとすると絶対に逆効果なので、
柵を開けて、ガウガウするジョーを押さえて、
「タ~ラ~、ばいば~~い」と言ったら、
一目散に帰って来ました!
どうやら、向かいのおばあちゃんがいたので、
柵を押し上げて下から出たものの、
戻れなくなって、家の前をウロウロしてたようです(笑)
近所でも、このおばあちゃんだけには心を開いているようで、
たまにタラっちのリードを持っていっちゃう私のお友達です(笑)
写真は、そのおばあちゃんと、唯一タラが拒否反応を示さないテリアの雄ケンケンです。
いや~大事にならなくて良かった~(汗)
仕事から帰るまでは、柵に鍬を引っ掛けて押せばビビる音が出るようにし、
帰ってから、すぐに100均へ車を飛ばし対策しました。
ネコ避けが、タラ避けになりました。
はぁ~寿命が縮まった~~(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! | トップ | ぎゅっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちえちゃーん (Mami)
2014-03-02 00:22:50
読んでるよ。おもろいよ。 i love the pictures. Say hi to your husband!!
返信する
見てるよ~! (chieko )
2014-03-03 18:15:22
Mami ちゃん、思いがけずありがとう!
相変わらず忙しそうたね~。
Bも夢を諦められず、彼なりに頑張ってるよ(笑)
あの粘り強さは尊敬に値するよ~。
Mami ちゃん先輩だから、何か迷ってたり困ってたりしたら、
助言お願いします!
Mami ちゃんも近距離恋愛になって良かったねっ!
これはデカイよ~(笑)
返信する

コメントを投稿