わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

きつつき

2008年06月12日 | ウェストン ミズーリ
すんごい懐かしくないですか?この響き。
「きつつき(啄木鳥)」
改めて、考えると笑ってしまうこのネーミング。
木を突くからって、そんなぁ(笑)
確かに、虫を捕まえてきては雛に与えてました。
これだけ掘るのにどれだけ大変なんだろう?
ムチウチとか、肩こりとか・・・・それはないかな(笑)
ホームステイ先のお父さんに教えたくて、
旦那ちゃんに「啄木鳥」って英語でなんて言うの?って聞いたら、
「Woodpecker」だって。
ウッドペッカー!! あの鳴き声?と共にアニメのキャラクターが目の前を通り過ぎていきました(笑)
なぁーるほど。分かってて分からないことが沢山あるんだなぁーと思った出来事でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウニー | トップ | 僕らはまだまだ夢の途中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は音だけ! (ちず)
2008-06-12 21:47:24
この前、沖縄で山の中を歩いてて、
きつつきらしき音を聞いたんだよ。
足をとめて、相方に「しーっ!こっちのほう!」
「なんや、きつつきみたいやな」

しばらく続いた後、
思いのほか小さな鳥が飛び立っていきましたとさ。

その場所は、その名も「ジュゴンの見える丘」に向かう途中。
眼下に美しい海が広がり、うっかりジュゴンが見えてしまいそうな絶景でした。
ちえこちゃん、沖縄に遊びに来なよ~。
早くバイトを始めるんだ!
返信する
あの~。。。 (親方)
2008-06-14 15:22:16
啄木鳥って昔からウッドペッカーだったと思うんすけど・・・
「なーるほど」ってあーた。。。。

そう。あの変なアニメの鳥ざんすよん。
本物は小さいんだよね~。
突っついている所は見たこと無いけど、突っつき終わって飛ぶところはみたことがある。
音も聞いたことあるけど、まるで削岩機のような速さで穴を掘っているらしい。

沖縄かぁ~~。。。。
行ってみてーーーーーーーーっ!!!!
返信する
そうそう (テニ・マジ)
2008-06-14 17:33:11
ちず。ちゃん、小さいよね~。私はもっと大きいのを想像してたよ。
あの、なんとも言えない連打する響く音を聞いたときは、ドキドキしちゃった。
「ジュゴンが見える丘」かぁ~。
なんともステキだねぇ。沖縄行きたーい!!
バイトは週明けにも決める予定。
先が見えないから、短期がいいんだけど、なかなか難しいよ。

親方、あれ?知ってたの?(笑)
だって、すんごいカラフルじゃなかったっけ?結びつかなかったわー。
削岩機!そうそうそんな感じだよね~。
沖縄、私も行ってみたーい!!
返信する
お~~い! (親方)
2008-06-18 17:30:23
いつまでつついてるんだ?(笑)

バイトは決まったのか?
返信する
ちょいお久っす! (ホオバル草餅)
2008-06-19 00:41:21
いつもスヌーピーにまとわりついている黄色い鳥(ウッドストック)も、キツツキですよね? 顔丸いけど。笑
彼は目が悪いらしく、コンタクトレンズを着用しているってコミックで読んだ時には大笑いしました!
返信する
つつき過ぎ (テニ・マジ)
2008-06-20 01:32:05
ご無沙汰でーす。
親方、バイトは帰ってきてからですわ。また一から探さねば><

ホオバル草餅っちゃん、えー?あれ、きつつきだったの?わたしゃてっきり「ぴよこ」だと思ってたわ(笑)しかし・・・コンタクトって(爆)あの羽が目に入って痛そうだねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿