わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

バナナが出来てた!

2017年06月21日 | わたしたちのお庭
しかし、すごい雨でしたね~。
ってか、千葉の田舎のここは風が強くて、小さな台風みたいでした。
薔薇の花びらもそうとう散って、鉢も倒れたりして。悲しいなぁ。
本当は、リハビリに行かなきゃいけなかったんだけど、
こんな日に外出して、無事にたどり着ける自信ないし(笑)
キャンセルしてしまいました。

で、雨が上がった夕方。
窓からピンク色が差してきたと思ったら・・・



生ぬるい空気と、まだ収まらない風と、速い雲。
そして、バナナの葉のシルエット。
まるでテニアンにいるみたい(笑)

懐かしい、懐かしい光景がそこにありました。

そうそう、このバナナの木。
旦那ちゃんの実家から小さい苗をもらってきて植えたんですけど、
3回の冬を無事越えて、なんと先日、子孫にバナナが生ってきているのを発見しました!


2017.6.20

旦那ちゃんの実家があった地域のほうがここより暖かいのに、生ったことがなくて、
苗をもらったときも、「生らないけど」ってことだったんだけど、
こんな厳しい土地で、生ろうとしてる姿を見て、感動してしまいました。

これから、緑の丸いのが伸びてきて、紫色に変わったら、それがバナナの花です。
テニアンでは、花も食べてたけど、わたし達は食べたことないんですよね~。
どんな味なんだろう??
バナナより、そっちのほうが興味津々です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリア復活?その2 | トップ | どうして? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿