わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

お別れ

2005年07月30日 | Weblog
ひとりになってから、ちゃんと書こうと思ってたサヨナラ・パーティ。
そう、最後の名鉄スタッフさんのお別れパーティです。
7月27日の8時からだったんですが、その日、初めて一人勤務で緊張してたのか?8時近くに終わって帰ろうとした頃から、急激に体調が悪くなって、、、
モドシタんですが、その後横になってても一向に良くならず、これはもしや、お腹の空きすぎか!(笑)と思い、会場に向かいました。
場所は、フレミング・ホテルの中庭。こんなに広かったっけ?って思うような程、ちゃんとテントが張られていて、沢山の方が別れを惜しんでました。
私も、ビールを頂いてるうちに回復(笑)
荘さんから聞いて覚悟はしてたものの、名鉄の看板がなくなったのを見た時、かなぁ~りのショックを受けましたが、
なんだか、それ以上に、あぁ、名鉄さんの最後の時なんだなぁ~って感慨深いものがありました。
色んな人が、色んな思いで、この最後を受け止めているんだろうなぁ~って。。。
荘さんのアイディアで、M&FのTシャツに、皆の寄せ書きをすることになり、チャモロ語、英語、日本語、交えてのメッセージ大会になりました。
バンダナおやじさんには、早く帰ってきて系のメッセージ、杉爺βには、下ネタ系のメッセージが多かった(笑)
その中でも、とくに大受けだったのが、michiさんの「バンメシ時にくるナー!スギモー!」で(笑)そっくりな似顔絵とともに書かれたのを見て、皆で大爆笑!!
寂しい気持ちもmichiさんの機転でどうにかやり過ごせました。感謝。
そして、今日は空港までお見送り。
泣かないように、というか考えないように努めていたのに、最後杉爺βの顔を見たら色んなこと思い出して、泣いちゃった。
それまで、荘さんが泣いてたのを他人事のように見てたのに。。。
ほんと、4年色々あったね。たくさん助けてもらったよね。ありがとう。
「一生懸命やったことは決して無駄にはならない」
この言葉は、私の宝物です。
明日からは、日本の地で、身体に気をつけて頑張ってね。
そして、私がいる間にまた遊びにきてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てください! | トップ | フレミング・ポイントに連れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お2人の力 ()
2005-08-02 11:38:50
盛大なパーティー・・・

別れ際の涙・・・

お2人が今までテニアンでご活躍されてきたことが、そんなカタチになって表れているんだと思いました。

永遠の別れじゃないのだから、会おうと思えば会うことができるのに涙が止まらない。

お2人が築き上げたもの、僕らに与えてくれたものに対する感謝の涙なだと思います。

泣いていても仕方がないので、お二人の「こらから」に期待を寄せたいと思えるようになった。さみしさを乗り越えられたかな。

いままでありがとう!

そしてこれからもよろしくお願いします!

だって、お2人のように強い男に、「フレミング・ポイントに連れて行ける男」に、なりたいから!



杉爺βさまのお言葉にはいつも「心」がこもっている。

だから、心にしみるんだと思う。

言葉だけじゃない、杉爺βさまやバンダナおやじさまの「存在」が宝なんだと思う。

だから・・・

早く帰ってきて!

テニアンに・・・。

日本に・・・。
返信する
楽しかった日々 (杉爺ββ)
2005-10-09 02:12:00
 テニマジ様とはじめて出会った時なかなか僕たちは

はなせませんでした。それが自分が帰国する時になってあんなに悲しんでくれて本当に本当に嬉しかったです。僕が少したくましくなれたように貴方もきっとたくましくなれます。無理だけはしないでください。例え日本にいてもメールでやりとりできますし。

テニマジ様が日本にいた時、僕はテニアンにいました。シチュエーションがただ逆になっただけです。

正直今回の帰国はかなりいろいろな事に苦しみました。また大好きなテニアンに帰ろう。なんて夢みて仕事しています。

あなたが大切にしてくださっている僕の何気ない言葉

「一生懸命やったことは決して無駄にはならない」

を自分に言い聞かせて。
返信する

コメントを投稿