わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

爪切りました!

2014年01月08日 | タラちゃん
これまた奇跡というか、チャレンジャーというか、
お正月早々、逃げるタラを負傷覚悟で抱っこし、爪切りをしました。
捕まるのは大っ嫌いなくせに、捕まったら、捕まえてなくても捕まってるんです(笑)
これ、タラの不思議。
もう観念しちゃうんですかね。
いつも触れない前足も、さわさわと触って掴んでしまえばこっちのもの。
ジョーは、切ろうとするとガウガウ言って咬むふりをするけど、
こういうときは、タラは咬もうとしません。
諦めるのは早いです(笑)



先に切った右足との比較。



最終的に、「もう少し切れるんじゃね?」って、他人ごとのような旦那ちゃんの一言で、
もう少し短くしました。
ジョーと違って爪が白いので、見やすくて大助かりでした!
抱っこしてた旦那ちゃんは腰が痛くなったみたいですけど(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなお正月の朝 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切りは大変 (hisagara)
2014-01-09 13:45:18
家のポチも爪切りは大嫌いでした。
小さいときに、血を出してしましました。
犬も厭なことは覚えているんですねー。
返信する
大変ですよね~。 (chieko)
2014-01-11 21:51:10
hisagaraさん、爪切りは思い切らないとできないですよね~。
ジョーも旦那ちゃんが一度深爪してから、切ろうとすると、
ガウガウ言うようになってしまいました。
タラはその点、嫌なことをされてないからか、
キョトンとしています。
その分、捕まえるときはこっちが流血覚悟ですけど(笑)
返信する
うわ~ お利口だなぁ (GO! 保護犬GO)
2014-01-15 15:17:24
うわうわうわ~ タラちゃんいい子ですね

一体こんなよい子、どこから譲渡を受けたのですか~?
な~んて言ってもらえる日がくるかなぁ

タラ君、案外前足持っても平気ですよ がんばって
本当は 抱っこしてほしいのにねぇ

それにしても かわいいなぁ
返信する
でしょ~?(笑) (chieko)
2014-01-19 20:20:27
GO!さん、実は、保護犬GOという個人ボランティアさんからなんですよ~(笑)
ふふふ。
いや、ほんと、GO!さんが心配していることは、何一つ起こってないって言ってもいいですよ~。
あれ、これ、冬じゃなければどうなってたかな?ってことはありますけど(笑)
最近は抱っこすると、「くぷぷぷ~」って言います(笑)
今のところ、尻尾を振ってなでられるってことはないけど、手に鼻ちょんが、最高の歓迎ですよ~。
ほんと、かわいいです!!
返信する

コメントを投稿