わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

贅沢?(その1)

2007年01月21日 | Weblog
今、私たちは、なんとコンテナに住んでます。
分かりますか?コンテナって。
船とかで貨物を運ぶときの金属の箱です。
その箱を大きいのと小さいのとをL字型につなげた建物?に住んでます。
ここに住むことになった経緯は・・・話すと長いんですけどね(笑)
以前住んでたアパートは、隣のフィリピン人コミュニティーが騒がしいくらいで
別段不便は無かったんですが、
せっかくテニアンに住んでるんだから、2Fではなく土地に近く居たいっていう二人の希望から、一軒家探しが始まりました。
知人の紹介で、色んなところを見て回ったんですが、あれもこれもイマイチ。
ほとんど、そうとう手を入れなければならない状況でした。
その中でも、二人が気に入ったのがカマー・ビーチの目の前の小さな小さなお家。
庭にパンの木もあって、何度も下見に行きました。
その後、そこには貸し出しをしたい方の息子さんが結婚して住むことが決まってしまい、
仕方なく、他を探すことになりました。
とにかく安くて、庭があって、海が見られる場所。
そんなん無いかなぁ~って、探し続けてる時期に、二人で住吉神社に行きました。
やはり、スーサイドと同じ…ここではシーサーが心無い人によって壊されてました。
心優しい彼(旦那ちゃん)はバラバラになった部分を繋ぎ合わせて、また来ますねって手を合わせました。
その帰り、(テニアンでは)超豪華アパートが気にかかり、住民の方に家賃を聞いたところ・・・???マジ???
って思うような返事が返ってきました。
月々そんなお金を払えるのは、ダイナスティの偉い人くらいでしょう<って、あなたは何してる人なの???
凹みながらも、現実を見ようと言うことになったのですが、
そこから見える景色の素晴らしさに、諦めきれない思いがいっぱいでした。
だって、テニアン港を含む海、アギグァン島、それこそテニアン島の台地が一望なんですもん。
しかも、空港から飛行機がサイパンに飛んでく様子が見えるんです。
・・・・お金があるっていいなぁ。。。
普段お金に無頓着の私でも、さすがに羨ましく思えました。

それからどれくらい経ったでしょう?
相変わらず家を探している時、なんと友人がそのアパートを紹介してくれました。
しかも、かなり安くなって。とは言っても、二人でやっとなんとかなる値段。
どうしようか、どうしようか。。。
そんな時、ふとその近くの建物に目が留まりました。
すんごい前に「おれ、あんなのに住みたい」って笑い話程度に指さした建物。って言うか廃墟(笑)
まさか誰か住んでんのかなぁ、、、恐る恐る近づいた、そのツタにおおわれた建物には・・・・
なんと、アイスクリーム屋さんの看板がありました(笑)
                                つづく

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年よろしくね。 | トップ | 贅沢?(その2) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンの木 (荘之助)
2007-01-21 20:33:11
え!
パンの木があるおうちも候補にあがったんだぁ~。
いいなぁ、パンの実食べ放題だよ!食べ放題!
おしいなぁ~。。。
でも、つづきが楽しみ楽しみ!
返信する
そうなのよん・・ (はっちゃん)
2007-01-21 21:09:13
“金持ち”っていいのよね・・・
ウチの近所も地主さんやら社長さんの家が多く
6LDKだの8LDKなんて普通にあります。
どこが入り口だか判らない家も・・・
ただ、掃除は大変だろうな。。。って
返信する
まさか (ちず。)
2007-01-24 17:11:20
次の更新は1カ月後じゃないだろうな。^_^;
返信する
ってゆーことは (荘之助)
2007-01-26 22:52:52
ボクの贅沢は1ヶ月オアズケかぁ~
返信する
ふふふ (テニ・マジ)
2007-01-27 14:25:47
荘さん、そうなのよー。パンの木、最後まで諦められなかったんだけど、
ある人の「熟して採らなかったら臭いよ~」って言葉で諦めがつきました。
だって、採りきれないもん

はっちゃん、8LDKもあったら一日誰とも会わないかも。迷子になっちゃうよ。。。
掃除なんて、考えられない。
でも、きっとそういうお宅は、家政婦さんなるものがいるのよ

ちず。ちゃん、ほほほほ。
よく、見抜きましたねっ。
でも、頑張っちゃったもんね~
返信する

コメントを投稿