わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

2日間の出来事

2005年07月28日 | Weblog
そう言えば、日記ってこんなに続いたのは初めてだなぁ。
いつも、3日坊主だった。って言うか、ノートを買って2日で終了。ってこともあったような気が・・・。
ちずちゃんを初めとして、もしかしたらご心配をお掛けしてたかもしれない方々へ。
「さぼってました!スミマセンっ」

それでは、25日の夜から・・・。
この日の夜は、バンダナおやじさんのご家族の手料理をご馳走になりました!
名付けて「Kさんの鶏肉のさっぱり煮」
もう、おいしいのなんのって。日本人をまた意識する味付けでした。
やっぱりここテニアンでは貴重ですね~この贅沢な味は。
私まで呼んでいただいてありがとうございました。ご馳走様でした。
私も創作料理ばかりでなく、Kさんのようにステキな女性になれるようにちゃんと勉強しよう。。。。。。。。。いつか。。。。

そして、1週間ぶりくらいの星空を見て、急遽弟達を拾って星空ツアーへGO!って思ったら、出来の悪い弟は眠いから嫌とのこと。
せっかくなので、出来のいい弟と出発。(やっぱり体育館裏へ来てちょうだい!)
フレミング・ポイントの途中で断念して、満点の星空を見ていたら、ななななななんと、火球が!
最初は普通の流れ星だと思ったんですが、その内燃え出し、効果音があるとすれば「バチバチバチ」って感じの、そう線香花火の終わる時みたいなそんな感じの天体ショーが見られました。
私が、「うわ~見て見て見て~わ~」と騒いでる間に、出来のいい弟は、しっかり願い事を唱えたそう。
やっぱりあの子は出来が良かった(笑)

で、26日の夜は、やはり兄弟を誘ってカレーを作る約束をしていたら、ローカルのディナーの誘いの方に行ってしまった。
体調が良くなるまで待ってたのに、体調が良くなった途端、帰り支度とお呼ばれで忙しくなってしまった杉爺β。。。
なんだよっ折角あそぼーと思ってたのにさぁ。つまんないよっお姉ちゃんはっ(涙)
で、作ったカレーをお土産で持ってったのでした。いなかったけど(笑)

その前に、荘さんにリフレクソロジーをやってもらったんだけど、あれっていつだったっけ?(笑)
そんな記憶にないぐらいとろけたのでした(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 | トップ | 幸せ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来場御礼 (lovebeer)
2005-07-28 22:20:10
ご来場ありがとうございます!

そうなんです。

10年振りの甲子園出場です。

更に全国制覇したのは、僕が小学生の時だったから、ふた昔以上前の話です。

今年は全国制覇目指して頑張ってくれることでしょう。





それにつけても、

おやつはカ○ル…

じゃなくて、毎日毎日楽しそうですね。



いい人たちに囲まれているようですし。

これからもブログ楽しみにしてますね~!

返信する
 (五郎)
2005-07-29 08:23:07
お久しぶりです。五郎です。

火急?それは貴重なものを見ましたね。

最近は星空なんて見ていません。。。でも、そんな火球見たら、夢に出てきそう。。。。でも、

天体観測はいいなぁ~
返信する
うらめしや~ (ぶー)
2005-07-29 10:21:03
いいなぁ~星空ツアーに美味しい料理。

こっちは26日は台風のおかげで散々な目にあいますた。

27日は台風一過のどぴーかん照りで、また大変。

なんでこんな日に仕事してんの?と因果な商売を呪った次第です。
返信する
目が出たよ (さよこさん)
2005-07-29 21:58:32
お元気そうでなによりです。

すっかり、テニアンの水に馴染んでるねぇ。

四月にもらった豆を植えたら、目が出たよ!

(代筆 なおこ)
返信する
えっ? (テニ・マジ)
2005-07-29 22:11:44
さよこさん?きゃ~ご無沙汰してます!

いやぁ~なんで見つけちゃったんですか

犯人はなおこかっ

目が出たのか?なおこ「芽」じゃないのか

また、テニアン遊びにきてくださいね~。

って言うか、恥ずかしいからブログ読まないでください。

ママに内緒ですよ
返信する

コメントを投稿