わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

パーツ

2009年03月14日 | 日本にて
バイト先に向かって歩く途中に、自動車修理工場がある。
ある朝、その駐車場に、前面部分のパーツがない車が停めてあった。
それを見て思った。
「そうか、この世界にあるものは全てパーツでできてるんだ!」
携帯の中身は、ものすごい数のパーツの組み合わせでできている。
もちろん、バイト先には、コンピュータ部分は組み立てられて基板という形で届くんだけど、
それからも、何十というパーツを組み合わせて完成する。
人間だってそうだ。
奇跡のようなパーツの組み合わせで成り立っている。
心もそのひとつ。
いくら身体が「不具合なし」でも、パーツのひとつの「心」に問題があると、うまくいかない。
そう思うと、ひとつひとつのパーツにも愛おしさがうまれる。
この太い足にも。
>おいおい、オチはそれかよ。自分。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の伝説 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Mommy)
2009-03-15 21:41:02
覚えてるかな?
サイパンに居たマミーだよ~(わかる?)
いつもブログ見てるけど、なかなかコメできなくて・・・
元気そうだね!いつも前向きな姿勢には、頭が下がります・・
マミーも見習わないと!って・・・

パーツか・・愛さなきゃいけないんだけど・・
何でこんなパーツを寄せてきたのか!って思うのは・・贅沢だよね。
反省です。
返信する
ご無沙汰でーす (テニ・マジ)
2009-03-16 19:36:41
Mommyさん、ご無沙汰です!
もちろん分かりますよ~と、言いたいところですが、
関西弁を話すイメージがないんですよねぇ。。。
もしや、私が思ってるマミーさんと違うのかな?!
マミーさんの車、黄色でした?
返信する
黄色だよ~ (Mommy)
2009-03-16 19:52:58
サイパン唯一の黄色ラメカーだよ~!
封印していた関西弁も復活しました。。。

ホント、いつもこそっとブログチェックして、コメも残さずに・・ニヤって笑いながら去る感じでした
これからはコメするからね!よろぴくぅ~
返信する
いやーん (テニ・マジ)
2009-03-16 21:27:48
マミーさん、お元気でしたか~?
ブログ見ててくれてたんですねっ。感激><
でも、読み逃げですかぁ(笑)
ほんと、たっくさんお世話になりました。
いつも優しかったよね~マミーさんは。
娘ちゃんの写真を撮る約束も果たせないまま、
ほんと、気になってました。
こうして、連絡取れるなんて、ブログやってて良かった(涙)
これからも、よろしくね!!
返信する

コメントを投稿