わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

もう逃げないよ~

2017年02月08日 | レオン
レオン保護76日目から81日目。

ぜんぜん今に追いつかないですね~(笑)この記事で10月までです。
でも、一日一日、少しずつ野良猫から家猫として変わってきてるところを記録したいので、スミマセン。








少しずつ、自分の家だと、自覚してきたようです。

実は、ハーネスなしで外に出てしまった時、出るときは自分で白い柵の間を抜けて隣の空き地に行ったくせに、
帰る時は、プラの門を開けてくれ~と訴えてました。
なんじゃそりゃ(笑)
にゃ~にゃ~言ってます。



病院の先生に、「逃げたら戻ってきませんよ~」と言われたのが嘘のようです。

そして、わたしの背中がお気に入り。うまく撮れないんですけど。
きっと、ジョーに狩られない安全地帯なんだろうな~(笑)



良く伸びます。



首の傷は少しずつ小さくなってきています。







そして、よくしゃべります。
「あ」「んあ」「な」「にゃ」







リラックスが大胆な感じになってきました。





おっさんみたい(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹ぷくぷく | トップ | 甘えてきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心からお礼を (まあ)
2017-02-08 20:52:41
こんばんは~
世の中から野良ちゃんが無くなります様にって私もず~っと思い続けて里親探しや貰い手のない子を育てて来ました。
私自身が年を取って動物と暮らせない所に居を構えてしまいましたのできっと神様が『もういいよ』って言ってくれたのかな、なんて勝手に思っているのですが。
レオン君良かったね、優しい方に出会えて、これもきっとご縁なんですよね。
首の傷が痛々しいですね。
ホントに『ありがとう』を言いたいです。
読者登録を頂きましたこと嬉しいです。
宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます! (chieko)
2017-02-09 20:48:47
まあさん、登録申請ありがとうございます!
また、コメントありがとうございます!
思いがけず、出会うことが出来まして本当に感謝です。チャー君が導いてくれたんですね~きっと。
まだ、過去ログを少ししか拝読できていませんが、素敵ですよね~なんでも出来るんですね~。
まあさんのひとつでも自分ができれば、ほんと満足なのに(笑)
保護活動をされて来られたんですね。
わたしこそ、「心からお礼を」言いたいです。
わたしは、怠け者なので、ぜんぜん動きません。レオンはそんなわたしを選んでやってきてくれて、
そしてわたしを愛してくれたので、わたしがレオンにありがとうを言わなくちゃ(笑)
動物たちは、恩を忘れないから、きっと、ずーーーっとまあさんを見守ってくれてますよ~。
近かったら、草木染め用に、バナナの木を切ってかついで行くのに。残念。
これからも、よろしくお願いいたします!


返信する

コメントを投稿