わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

テニアン、夢のような滞在7 

2015年09月17日 | テニアン2015
正解は・・・・見られました!!

というか、ホテル出るまでちょっとゴタゴタして、またプチ喧嘩(笑)
私の準備待ちだったという旦那ちゃんと、旦那ちゃんの準備待ちをしていた私のプチバトル。
ふふふふ。後から思うと、ほんとしょーもないことでよく喧嘩してますわ(笑)
外が白み始めてきた中、急いでラッソ山へ。
走って、ラッソ神社に挨拶して、急いで砲台跡へ。
雲があって、よく分からない中、太陽が顔を出しました!



やった!! 野望達成!!

日の出と共に、白い鳥がカップルで飛び始めて、鳴き声を聞いて、本当に懐かしくて・・・。
休みの日に、よくここに本を読みに来てたなぁ~。
暑くなる前の、澄んだ空気と、この鳴き声。遠くから聞こえるチェロキーのエンジン音。
はぁ~癒される。

テニアン島ラッソ山の朝



しばらーく堪能した後、もう満足してチューロへ移動。

旦那ちゃんの提案で、よく椅子と調理道具を車に積んで、ランチを作って食べたっけ。
そう思えば、私にとってテニアンは、どこもかしこも心に焼きついている。
エンジンを止めて、感慨にふけっていると、またしても雨。
急いで車にもどり移動しようとすると、「鍵がない!」と旦那ちゃん。
はぁ?ま~じ~か~?????
いつもそう。ミラクルであらゆる想像外のことをしてくれる旦那ちゃん。
はぁ~。
トランクをあけて座ろうと思ったところで雨が降ってきたので、数歩しか歩いてないはず。
マジか?マジか??
延々と探すが無し。。。。。。

諦めかけたそのとき、あった!
車のシートと車体の間に、もうここしかないってくらい、ここは鍵入れか?ってくらい、
すぽっ。とはまってました(笑)

そういえば、初めてテニアンを訪れた時も、こんないたずらみたいなアクシデント何個もあったなぁ~(笑)

この後は、タガ・ビーチへ。





そして、タチョンガ・ビーチへ。



お世話になったSさんに挨拶に行くもお会いできず。残念。
また、Crow's NestsのKAORIちゃんと最後の挨拶をして、
ホテルへ戻って、最後のシャワーを浴びて、チェックアウトして、空港へ。

途中、私たちが居たときにはなかった、ブロードウェイ途中のACEハードウェアへ。
小さくて、高いけど、これ、あの当時にあったら本当に便利だったなぁ~歩いていけたし。
ちなみにジョーは、このあたりで旦那ちゃんが保護したらしい。



タラ用の蛍光オレンジの首輪が欲しかったけど、大型犬用の1本しかなかったので、
記念にわたしのガーデニング用の皮の手袋を購入。これも昔持ってた懐かしいやつ(笑)

時間もなかったので、急いで空港へ。
スターマリアナスのチェックインを済ませた後、
旦那ちゃん懐かしのハンガーへ。知らない人もいたけど、いました!昔の旦那ちゃんの仕事仲間たち!
皆、懐かしがってくれて、元気そうでした。



さて、2泊3日の短い第二の里帰りも、もう終わり。

ありがとうね~テニアン!
最終日が一番天気が良いという(笑)



サイパンからは、マニャガハが見えました。



楽しい楽しい夢のような、テニアン滞在でした。<完>

P.S. 写真は、ほとんど Photo by BEN です(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンカ売られた! | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆は (荘之助)
2015-09-19 18:33:38
結局、Bさんは、なんでもできる男だっちゅー
しめくくりになっとるぅ!

ってか

最後だけ名前出し!?
返信する
Unknown (荘之助)
2015-09-19 18:35:38
夢のような滞在をするのが
今は
夢です。

はぁ~
(´Д`)=33
返信する
え~! (chieko)
2015-09-20 01:02:32
荘之助さん、そうくるか?(笑)
ってかねぇ~私にはないセンスなんですわ。
写真に関しては、完敗です。とほほ。
そうそう、私もね、ひとりでつっこみ入れてたんだけど、
まさか、私以外でも!(笑)
でもさ~荘之助さん、ちょこちょこ行ってるじゃん。
マジでうらやましいわ~。
返信する
懐かしいねぇ~♪ (親方)
2015-09-20 15:27:17
姉さんにあちこち連れて行ってもらったよね~♪

やっぱ、テニアンで同窓会(?)やらなきゃダメなんじゃん??
返信する
懐かしいでしょ~? (chieko)
2015-09-20 21:03:33
親方、あんまりちゃんと案内できなくて、
心残りだったんだよ~。
あんなにいっぱいお土産もらって、もらい逃げみたいだったね。スミマセヌ。
同窓会! いいね~。ほんと、立ち入り禁止になる前に、って思うよ。
返信する

コメントを投稿