Timoの日記

Timo Hildebrand

大阪&京都研修(その2)

2013年07月06日 | 会社
大阪&京都研修の2日目は観光タクシーで京都観光。

朝9時にホテルから出発して、修学旅行並みに基本的な観光地を巡る。
タクシーの運転手さんと観光ルートを相談した結果、二条城、金閣寺、
伏見稲荷、清水寺の順番に廻ることに決定。今日も快晴で暑い。

修学旅行で来た時は、平べったくて地味でつまらない印象だったけど、
大河ドラマなどでは頻繁に登場する、歴史的に超重要な二条城。
京都旅行って、ある程度年齢を重ねてからの方が良いのかもね。

二条城に着くと運転手さんが「案内させて頂いても良いですか?」と。
「え?あの..料金は?」と聞くと「タクシー料金に含んでますよ~!」
予想外にも全ての観光地でガイド付きとはお得。ラッキーだねー。


二条城の後は金閣寺へ。う~ん、池越しに見ると緑の中に映える金色。
さすが京都、観光客は欧米人も多くて凄いインターナショナル。
ここでも、運転手さんのガイドで歴史的な情報もバッチリ。

昼食も運転手さんの紹介してくれた、金閣寺の近くの蕎麦屋さん。
とっても雰囲気のあるお店で、予約して行かなければ入れないらしい。
京都料理の予定だったけど、昨昼の予算オーバーのビール代分を挽回w


運転手さんは移動しながら色々な場所を紹介してくれる。
祇園の方も通ってくれて、舞妓さんの話なども色々と聞かせてくれた。
次に来たら祇園で飲みたいねと、早くも次回来た時の話で盛り上がるw

そんな感じで車内も楽しく伏見稲荷に到着。
以前ロナウジーニョと来た時は、混んでいて車が停められなかった。
なので、ティモも千本鳥居を見るのは初めて..なのかな?


今回は時間が無かったので、一番奥の方までは行けなかったけど、
それでも鮮やかな朱色で延々と並ぶ千本鳥居は見応えあります。

そして、本日の京都観光の最後の目的地の清水寺へ。
清水寺の舞台で写真を撮った後は、それぞれ二年坂でお土産を物色。
みんな暑いなか、約20年振りの修学旅行気分を満喫。


そんな感じで、楽しく過ごした京都観光も終了。
河原町駅で運転手さんにお礼を言って別れ、阪急電車で再び大阪へ~

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪&京都研修(その1) | トップ | 京都&大阪研修(その3) »
最新の画像もっと見る

会社」カテゴリの最新記事